見出し画像

きのうのできごと


昨日、久しぶりに多分1年近くぶり?に職場の同僚(同じ役職、一回り以上年上)とプライベートで会って話をした。

その方は、悪い人ではないのだけど、おしゃべりが好きで、考え方にたまに偏っているきらいを以前から感じていたから、プライベートで話をするのは控えておこうと思っていた。
だから正直、ご飯に行く直前も何言われるのか怖かった。

いざ話してみると、最近私が漠然と感じていた違和感・働きにくさ・不信感をその方も感じとっていて
あえて考えないようにしていたこと(もうどうしようもないことや考えても幸せな結論には至らないこと)をはっきりと言語化して伝えられた。


今までは、私が悪いのかな?私の努力が足りないのかな?もっとこうすべきなのかな?って悩まされて、1人で考えていたことも(典型的なHSP気質。笑)
やはりおかしい!って気づいた
そしてこんなおかしなところにいる理由はもうない、早くここを去ろう
と決心もついた。


正直その話の内容を聞いて、不快な気持ちにはなった。

もちろん
話の端々で少し偏っているかも?と感じている部分はあったから

その言葉たちを100%鵜呑みにしてはいけない。

私は私が見て感じたことを信じよう。
と自分の心にストップをかけることも忘れない。


でも、昨日は、私が漠然と感じていたマイナス感情は気のせいではないということが確信が持てた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?