見出し画像

小さい頃に読んでいた懐かし絵本

これからだんだん寒くなってくる季節。
息子と外遊びの時間が短くなるであろうと思ったため本屋によってみた。
そしたら小さい頃によく読んでいた絵本たちをみつけた。
私は懐かしい気持ちになり、衝動買いしてしまった本を紹介する。

バムとケロの日曜日

日曜日の雨の日の一日をかいた絵本で、特に大量のドーナツを揚げるシーンが大好きだった。
ドーナツを食べたくなる🍩。。
そして同じくバムケロシリーズの

バムとケロのさむいあさ

これも大好きでこれから冬に近づいてくる時期に良くよんでいてアヒルのかいちゃんを池から助けて一緒にお風呂はいってばしゃばしゃ遊ぶところがかわいい。
余談だが先日息子の洋服をみに西松屋にいったらバムが被っている帽子にそっくりなのをみつけて帽子を即買いしてしまった😂

話しは戻り、お次は

しろくまちゃんのほっとけーき

これはしろくまちゃんがホットケーキをつくるお話なんだがホットケーキを作る過程がしっかりと描いてありとても面白い。小さい頃から甘いものが好きな私は食べたくてよくホットケーキを作って!とお母さんに良く頼んでいたのを思い出した。

最後は目でみて遊べる絵本

ミッケ!かくれんぼ絵本

間違い探しの絵本でずっと探してるのが楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまう。
チャレンジとかいてあるのは通常のミッケよりも難易度が高いので注意だが大人の方でも楽しめる絵本だとおもう。
季節ごとや宝島、ゴーストハウスなど様々なジャンルに分かれていてとてもいい。
子供がまだわからない年齢だから私が楽しむためにチャレンジのクリスマスを買ってしまったが育児のつかの間で楽しんでいる。

それ以外でも11匹のねこなど懐かしい本がたくさんあったがこの4つを衝動買いしてしまった。

皆さんも本屋に立ち寄って子供の頃に読んだ懐かしい絵本を探すのもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?