見出し画像

自己紹介

はじめまして
和環(わかん)と申します。

神戸でセラピストをしています。


主な活動

2012年5月
整体師として活動を始めました。

現在は出張整体や
整体ヨガのレッスンをしながら
リラクゼーションサロンにも勤務しています。

仕事以外の活動

①神戸市内にある神社で巫女奉仕
②子ども食堂の運営スタッフ

をしています。

プライベート

しっかり者の
古代史マニアな中学生と
独創的な不思議っ子小学生

そんな2人の子を持つ母としての顔も。

小鳥4羽(セキセイ、文鳥、コザクラ、オカメ)
小さな水生生物達が棲まう水槽やビオトープ
たくさんの観葉植物などに囲まれて
生活しています。

好きなもの


90年代の漫画、アニメ、ゲーム
シマエナガのグッズ集め
韓国ごはん
BTS(SUGA)

特技

イラストを描く
キーボードを弾く

保持している資格

*リンパ掃流整体ふぉるもさ認定
 リンパ掃流整体師&講師、耳つぼセラピスト

*APC認定おうたでベビーマッサージ&ベビーヨガインストラクター

*FATA認定フランス式アロマライフスタイルテラピスト

*REXIA認定美ヨガ・ピラティスマスターインストラクター

*JADP協会認定疲労回復インストラクター

その他、カラーセラピー、ベビーシッター。
検定試験は受けてませんが、青少年ストレスカウンセラーの講座修了済。

noteで発信しようと思ってること

2018年
自我が崩壊する程の出来事が
身に起こりました。

自分という人間に絶望し
夢も希望も見失った中で

世界にたった一人残された時
自分を愛し、自分を大切にできるのは
“自分自身”だと気づく瞬間が訪れました。

そして、それが出来ていない私だったから
仕事や人間関係が上手くいかなかったり
お金との縁が薄かったことにも気づきました。

そんな人生をこれからも生きるのは嫌だ!と
強く感じた私は、自分自身を変えるため、不幸の連鎖を断ち切るために、自分を愛し、大切にすることを決意しました。

そうして
メンタルクリニックや薬に頼らない形で
自分という人間の再構築を始めたのです。

その方法が
『心と体のお掃除』です。

そして現在。

心と体のお掃除の大切さと効果を実感し
それを習慣にすることで

ネガティブに支配されない毎日
を過ごせています。

実体験をベースとした情報をシェアすることで
同じような苦しみ、悲しみ、悩みを抱えている人の心が少しでも和らいだらいいなぁ…と思っています。

フォロー、コメント大歓迎です♪
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _✳)m

和環

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?