見出し画像

自己紹介&簡単な経験談

こんにちは😊はじめまして❗️
若者食堂メンバーのゆっちゃんです✨
年齢は、20代前半です😊

私自身両親揃っていて経済的にお金持ちの家庭に生まれましたが父親から身体虐待、情緒的ネグレクト、主に精神的虐待を受けてきました。
殴るのもあざが出来ないように巧妙にしたり、家のタンスを叩きこわしたり、その他色々ありました。
精神的虐待、情緒的ネグレクトは、暴言を吐かれたり、私の人間関係や生活をコントロールされ、父親が周りに私の嘘の悪い噂を流し、周囲の人間関係を壊された事、無関心、その他色々ありました…。

でも父親は、公務員であり社会的地位が高い仕事で経済的にもお金持ちの家庭だったため私が虐待を受けた事を訴えても不安定になっても警察、病院、カウンセリングでもわがまま、甘え、親から愛されているなどと勘違いされて見逃された結果22年間も虐待父親のもとで暮らさないといけなかった経験があります。
衣食住が揃っていても学費を払ってくれていても愛していなくて命や人生を壊されるような私の父親みたいな表裏が激しい外面がいい人間がこの世には、たくさん存在するんです。

今現在は、父親から逃げており、別々に暮らしています。
私も仕組みがあれば児童相談所に保護されるレベルの虐待被害者です。世間の方には、虐待家庭=貧困、親も無職、体に傷があるなど分かりやすい虐待ばかりじゃないと知ってほしいです。

そういう経験から私は、若者食堂のnoteで主に経済的に中流、お金持ちへの世間の無理解、偏見、不幸さ、恵まれなさ、お金がある事により制度の狭間に落ちてしまい助けを求められなかったり、助けてくれなかった経験などを発信していきます❗️

経済的に中流、お金持ちの家庭は世間が思っているよりも想像以上に虐待、DVなどの複雑な家庭が多いのに、その実態が知られていない事が悲しいです😭
次回からは、さっそく詳しく経験談1を書きます😊
それでは、これからよろしくお願いします😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?