見出し画像

週刊:若水のナニ言ッテンノ―!? 5/31日号 (2023) 明日から6月です! 一緒に頑張りましょ~

こんばんは~ 若水です!

皆様本日はいかがお過ごしでしょうか~

今週の「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」もよろしくお願いします♪

先週はいきなり休載してしまってすみませんでした。

非常に疲れてしまいまして・・・

これからもときどき休載するかもしれませんが実際の週刊誌もそんな感じかと思いますのでどうかご容赦ください(笑)

さてという事で今週も「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」張り切って参りますので最後までお付き合いのほどをよろしくお願いいたします♪

【今日は何の日?】


というわけで始まりました「今日は何の日?」のコーナー!!!

世界には様々な記念日がありましてその中で若水が気になったものを紹介していくコーナーです。

毎回それにちなんだ豆知識なんかと一緒にお届けしますのでぜひ毎週楽しみにしていてくださいね。

さてさてそれでは「今日は何の日」やっていきましょう!

今日は・・・「菜の日」だそうです。

調べました所・・・

東京都中央区八丁堀に事務局を置く一般社団法人「ファイブ・ア・デイ協会」が制定。
同協会は、野菜・果物摂取推進や食育活動を共に行う会員企業と連携して「1日5皿分(350グラム)以上の野菜と200グラムの果物を食べましょう」と呼びかけて、健康増進のため野菜・果物を十分に取り入れた食事のバランスを整える健康食生活の重要性を伝える食育活動や実践啓発活動などを行っている。

だそうです。

「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」では私が好きなのでちょいちょいお野菜の話題が出ますね(笑)

まぁそれはいったん置いといて。 

皆さんお野菜や果物は食べてますか~!!!!

栄養が豊富で健康状態を整えるのに必須なのが野菜や果物です。

忙しかったこの5月の疲労はすぐにでも回復したいですよね・・・

という事で今回は
「明日から試せる!? 6月が旬の野菜と果物」
をご紹介していこうと思います!

① ピーマン

さて最初に紹介するのは「ピーマン」です。

ピーマンは旬は6月からだと言います。

そしてなんとピーマンに含まれるビタミンCはレモンのおよそ1.5倍らしいです!

夏の時期になるにつれて安くて美味しいのが手に入りやすくなると言いますのでこの時期にぜひピーマンを買ってみて下さい!


② キュウリ

お次に紹介するのがキュウリです。

キュウリも旬が6月からだと言います。

さて、美味しいキュウリには見分け方があるんです!
その見分け方とは・・・

↓ この記事でやっておりますのでぜひご覧ください!

週刊:若水のナニ言ッテンノ―!? 4/19 (2023) サムネイルづくりが大変です。 前回が力作で自信作だったので・・・|週刊:若水のナニ言ッテンノー!? (note.com)

このままの頻度だと「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」の準レギュラーになりそうなキュウリですが(笑)
美味しいものを見分ける知識を付けて旬の時期に美味しくいただきましょ~


③ ブルーベリー

最後に紹介するのがブルーベリーです。

ブルーベリーも旬は6月からだと言います。

ブルーベリーにはなんと、ビタミンC、ビタミンE、食物繊維、ミネラル、さらにはアントシアニンなどの沢山の栄養素が含まれています。

私も昔ブルーベリーを育てていたのですが旬の時期の熟れたブルーベリーはそのままでも美味しいし冷凍すればちょっとしたアイスみたいになって凄く美味しいんです!

という事で旬の時期のおいしいブルーベリーを楽しんでください!

実は来月のサムネイルも・・・

という事で本日は「菜の日」という事で6月が旬のお野菜と果物をまとめてみました。

疲れた体には結構果物の甘さが染み渡るんです・・・

皆様も旬で栄養満点な野菜や果物を食べてリフレッシュしてくださいね。

以上、「今日は何の日」のコーナーでした♪


【今週の仮面ライダーギーツの感想】

というわけでこのコーナーでは大の仮面ライダーヲタクの私が今週の仮面ライダーギーツの感想をパパっと語っていくコーナーとなります。

というわけで今週の
「仮面ライダーギーツ 第37話 慕情Ⅴ:純白の破壊」
の感想ですが・・・

遂に最終フォームの片鱗が!!!!

あの力で暴れる感じがなんというか仮面ライダーオーズのプトティラコンボみたいな雰囲気を感じました。
巷で噂されているように暴走の危険性があるんですかね?

そしてナーゴとハクビが退場・・・

このまま出番が終了?なんでしょうか。

コアが破壊されてますがもしこの二人が復活すのならベンとジョンとかグルービーとかの復活もあり得るのかもしれません。

さてさてそんな毎週毎週目が離せない展開の仮面ライダーギーツは放送後一週間はTverなどのサイトで見逃し配信をやっているのでぜひご覧ください!

来週もたのしみです♪

これから本当にどうなるの・・・気になりすぎる!

38話 慕情F:九尾の白狐!| 仮面ライダーWEB【公式】|東映 (kamen-rider-official.com)

公式サイトのリンクを貼っておきます

以上、「今週の仮面ライダーギーツの感想」のコーナーでした♪
     

  【 業務連絡 】


今週も業務連絡です。

「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」では随時、企画やご意見を募集中です!

こんなコーナーが欲しい、もっとこうしてほしい・・・などがありましたらぜひ、コメントをしたりTwitterに連絡をください!

「こんなんでいいのかな~」くらいので大丈夫なのでどんどん案をお願い致します♪

そしてそして、NOTEにログインされていて私の記事を観て「スキ」を押していただいた方、フォローしてくださった、コメントをしていただいた方の記事は積極的に読みに行きます!

色々な方の記事を読んで勉強したいし、何よりも読者であり作者である皆様の記事を読んでみたいので、私の記事を観たら何かしらの反応をしていただけるとありがたいです。

そしてそしてそして、また最近小説を書き始めようとも思っております。

この前まで構成を練っていてこのまま題材まで発表しようかと思っていたんですがやっぱり少し考え直す必要があるのかな~なんて思いまして。

発表というか初期段階の構想なんかをもっとしっかり練ったら
【今週はナニ言イタイノ―!?】でお話させていただきます。

そんな私の書いている小説の完成は先になるとは思いますがどうかお楽しみに!

そんな感じでこれからもよろしくお願いします♪

【あとがき】

お疲れ様でした~

今週もお楽しみいただけましたでしょうか?

本日で色々あった五月が終わりアッという間に6月に・・・

来月の末で2023年も半分過ぎると考えると時の流れは恐ろしいですね・・・

そんな中でも「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」は皆さんの人生が、明日がちょっと楽しくなるような記事を連載していきます!

台風やら雨やらで何だかネガティブになりがちですが、おいしい果物でも食べて元気よく行きましょう!

若水は心から皆様を応援しております!

以上、今週の「週刊:若水のナニ言ッテンノ―!?」でした!



今回の記事は以上です♪ お読みいただきありがとうございました。

面白いと思ってくださった方・最後まで観てくださった方
どうか 記事に「スキ」やコメントをよろしくお願いします♪

していただけるとめちゃめちゃ励みになります故(笑)

他にも面白い記事を随時投稿しているのでフォローの方もお忘れなく!

週刊:若水のナニ言ッテンノ―!? は毎週投稿なのでチェックの方をよろしくお願いします♪

ちなみにTwitterもやっておりますのでよかったら覗きに来てください!

それでは・・・・・またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?