見出し画像

早朝の散歩から見える日常

毎日歩く生活が習慣化して一年近くなっている。だから歩かない方が気持ち悪い感じ。

移動は早朝だとさすがに人は少ない。多いのはランナーたち。なぜかみんな「散歩」ではなくランニング。

ランナーウェアは似た感じ。帽子を被り、女子は日焼け対策をしつつ黙って走る。挨拶もない。

面白いのは集まる場所、時間で似たものたちが集う。早朝散歩は近所であり、早朝ランニングはランナーのメッカを目指す笑

なんか集うと安心なのかしらん。

秋台風の前だからか、気温は高く、入道雲と鰯雲が混在する不思議な風景。

まだ平和だと信じたいが、きな臭い空気を出す輩が増えている。昔もこうして作っていったのかと思うとちょっと気が重い。

マジョリティによる圧力より、さまざまな言論が「意見」として普通に出せる世界を強く願います。

朝の横浜。すでに高温多湿笑


お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。