見出し画像

他の人と違うでいいじゃない

最近ほぼ100%夢を見る
面白いのは知人などは出ず
映画のワンシーンにいるような
そういう変な夢が多い

他の人って過去の記憶や
脳の再整理してそうなものが多いのに
自分はちょっと違うような

考えてみると
たまの出社も歩いて行くか
という発想も他人からすると
理解不能だし

共感性

という意味では縁遠い
立ち位置でぽつんといる

そうそうわかる
いいねいいね

そういう承認欲求
あるには越したことはないのだけど

なんだろう
最近なんかもいいや
という感覚が強い

在宅勤務が長いからか
加齢による脳の固定化か
よくわからないけど

同一化を求める洗脳より
自分のストレスを溜めない洗脳

それを意図して選んでるのだろう

早起きして
新米の季節をラジオで知り
ほっこりしながら散歩する方が
よほど健全と思うからね

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。