見出し画像

雨の早朝、大阪の商店街

東京は中野とか武蔵小山とか限られたところにしかないアーケード。けど関西って商店街=アーケードという印象がある。

なんか買い出しも兼ねての大阪で何を思ったのか天下茶屋に降りて雨の中歩いていた。何というかディープですよね。

まずは商店街前の電車道を歩く。

駅のホームに喫茶店。入れるようだ。
正面入口。純喫茶ぽい。
整列されたスポーツ紙、様式美

天下茶屋の商店街は新世界の派手さはなく、昭和がポツンと残った印象だ。けど何というか絵になる風景に見える。

闇が支配する、異世界に繋がってそう
時計も印象的に写す

新世界に近づくと色合いが変わっていく。同じ商店街なのに別物のようにも見えてくるね。

とても面白いね。

なぜか大阪は看板が大きい
ザ飲み屋ってフォント
射的も大阪だよね

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。