見出し画像

在宅とwifi環境について

貰い物のカレーをタッパに入れて食べるのはいいけれど、独り身の場合少しの量でも「2食分」ということに。なので、今日は朝からカレーというイチローばりの朝食です。

それにしても、在宅ワークが基本になることで、ポケットwifiの使用頻度が減っていて、運の悪いことに機器を水没(洗っちゃった)。これを機会に解約するという流れに。(運の悪いことに3年契約の途中だったので違約金が…泣)

昔ならカフェなり「外で仕事」をする形が多かったのだが、積極的に出る理由がなくなった今日、それなりの回線があれば、在宅での仕事はできてしまう。これによりさらにスマホを使う機会が減っていきそうな予感。

働き方や、活動領域の変更が、こうも日々使う道具の使い方も変えていくのかと思うと、なんか不思議なキモチになります。

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。