見出し画像

リモートワークで役立ったアイテム

皆様もかなり普段とは異なる生活サイクルになり、体調や気持ちの面などを落ち着かないとか、見出してしまっているとかそういう日々をお過ごしかと思います。

けど、違うサイクルなら、そのサイクルの中で、新しいことを見出していけばいいかなと思っています。以下、自分のリズムを掴んだネタを簡単にご紹介。

底冷え足元の味方:コーデュロイフリースルームシューズ

家が築30年以上の木造2階建ての1階という環境で一番悩ましいのは、「足元が寒い」ということ。冬場とかは洒落になりませんが、昨日の寒さにもあるように、案外春先でもだめなんですよね。

どうしようもないなと思ったとき、なぜか過去のプレゼント交換会で頂いたルームシューズがいい感じでした。当然、もう冬場でないので買うことはできないですが、今回の在宅で一番活躍したのは、こいつです笑

規則正しい運動を支援:フィットネス動画アプリ「Fysta」

いや、本当に朝の通勤の際の散歩がなくなったため、一日一万歩なんてなかなかハードルが上がってしまっています。さすがに朝の散歩はしますが、それでも1回3000歩程度というか。

その上で、以下にも情報出ていますが、家で運動をサポートするアプリの出番というわけです。動画のいいところは、「適切なテンポを強制的にさせることで、楽な運動にならないこと」でしょうか笑 GWまでは無料のようです。

日常に甘味風を!:カフェインレスピーチ&アップル

いや、なんかやつにかかると、味覚が嗅覚がとか言うじゃないですか、けどそのために糖分とって、ぶくぶくも避けたいよなと。その上で、フレーバーティーがあればなとは思いつつも、毎日だとわざわざ立てるのも面倒ということで、我が家では急遽Tパックブームが来ています。

その中でも、日東紅茶のこれは、甘さのパンチが効いていて、自分の気分転換には向いています。

最後に:個人的に思うこと

今日の体温は35.9℃。

どうもこの2ヶ月ぐらいで世知がない世の中になってしまっていて。

テレビはノイジーなので見ませんが、裏で流れてくるFMのDJなんかは、「いま頑張っている人に、感謝を!エールを!」と叫ぶけ。

けど、その当事者は、その声が届かないとか(実際に遠隔でインタビュー等あるので、明らかに通常媒体より僕らに近いのではあるけど)。

昨日訪問したレストランのオーナーが言うには、せっかく始めたテイクアウトも、プラスチック容器の追加発注したらなんと来年2月っていうんだよとか。

不条理の加速が止まらない中、自分自身はまだこうして自宅にあっても、仕事があり、いろんな不便はありつつも、なんとか生活できている。

この事に関しては、職業の選択も含め、正直利益を享受している側なんだなと実感する。

けど、誰かも言っているように、今回の事象は、人を忖度せず、ある条件で、発生する。

今日も朝、近所のお寺に訪問したけど、なんというか、おじいちゃん、おばあちゃんが、今のできことが「自分事ではない」ように、はしゃいでいたけど、次の日に自分に跳ね返ってくる可能性は当然ありえるわけで。

その中で、自分自身は、自分でできることの、発信と共有は欠かさずに行っていきたいと、更に強く思った火曜日の朝です。

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。