見出し画像

中年の体型は形状記憶合金でできている

朝から雨である。昨日も一日雨。

これぞ梅雨というべきなのかもしれないけど、こうも雨続きだとなかなか動きづらい。そうなると散歩も出ないので、ほっておくと体重が増加する。

散歩の効果はすさまじく、数日行かないで同じ量の食事をしているだけで、微増&微増で体重は増していく。毎日体重を乗ることで「これはまずい」と意識しなければ「一ヶ月で体重がこんなことに?」なんてことが容易に起こり得る。

この間のトークで合点がいったのは「中年の体型は形状記憶合金で意識しないと、都合の悪い体型に戻る」という話。さもありなん。

まあ、もうすでに体型の自慢を見せる相手がいるわけではないけど、そう言われると反抗したくなるのが心情というか。皆様日々の運動とかどうしているのだろうか。ちょっと気になります。

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。