見出し画像

【日記】エルマー展に行ってきた!

前日、の土曜日。
中々寝付けなかったので不安もありましたが。

無事に当日寝坊もせずに、
予定通りに起きて支度をして。
(珍しくオメカシした!今の私には重労働。)

レンタカーのSHOPの開店時間の10分前には到着!
(時間調整の為に入った、喫茶店でのモーニングも
美味しかった🥪🍴)


このドライブは、
6月頃から計画していて、
キッカケは母の

『レンタカーを借りて、家族でどこかに行きましょうよ。』

という、発言だったのだけれども。

場所をエルマー展にしたのは、
母が好みそうなテーマなのと、
ドライブに丁度よい距離感だと思ったから💡

そして、折角父の運転に乗るのであれば、
私のMT好きの原点である、
父のマニュアル運転に乗りたい!

と、思いまして。
父を説得。
色々探して、マニュアル車をレンタル出来るSHOPを見付けて、父の運転でドライブしてきました🚘✨


無事に現地に到着出来たのは良かったのですが、
本題の展示の演出で、
統合失調症の発作が起きそうになってしまい。
泣く泣く途中退室しました(´;ω;`)

でも、図録とTシャツはGET出来たので、
それだけでも嬉しい。

今の私の体調だと、
電車じゃ絶対に、来られなかっただろうし、
何よりも父の助手席に、
また乗れたのが嬉しかった。

母も母で、
楽しんでくれていたみたい?なので。
幼少期に母が読み聞かせをしてくれていたのが、
この『エルマーのぼうけん』だったのだけれども、
本人は忘れていたみたいで(;・∀・)
展示を観ながら記憶が蘇ってきた、と
本人は言っていました。

私が倒れかかっているのにも関わらず、
マイペースに展示を観覧して、
「折角来たのに、もう帰っちゃうの?」
と発言をする母に対して、
その時はとても腹が立ったけれども。

母は母で楽しんでくれていたのだな、と思うと。
エルマー展に家族で行けて良かったと思う。


私の事を、応援してくれる。 そんな方が居るんだ!と、 感じる事が出来るだけで、 嬉しさで胸がいっぱいです🤗 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。