見出し画像

やっとこさ山下本気うどんへ

SNSでよく目にする真っ白なクリームが乗った、今まで見たこともない見た目のうどん

その見た目のインパクトがSNSでバズり、よく目にするようになった山下本気うどん

私が住んでいる地域の近くにも山下本気うどんがあって、いつも気になってはいたもののお昼時は行列をなしているので訪れるタイミングを逃し続けてきたのですが

やっとこさ本日、山下本気うどんへ行ってまいりました

流行りに乗るタイプではないのですが、なにせ今日は暑くてうどん日和な1日だったわけです

うどんを食べるなら、せっかくなのでいつも気になっていた山下本気うどんへ行こうと思い立ちました

お昼に合わせて訪れたのですが、もちろん並んではいたものの思ったよりも待ち時間はなくスムーズに入店することができました

山下本気うどんに訪れる方の多くがお目当てにしているのがこちらの白い明太チーズうどんなのですが


私の気分としては、冷たくてさっぱりしたうどんをツルツルといただきたいなというのが本心だったので

本日はお店で一押しのとり天がのった、鶏天胡麻だれぶっかけうどんをいただきました


もうこれがめちゃくちゃ美味しくて、、、!!!

マイルドで食べやすいごまタレがうどんによく絡んで食べやすく、のど越しの良いうどんとの相性が抜群で

まさに暑いこの時期に食べたくなるお味でした

そしてなんといっても一押しのとり天が絶品すぎて

もうこんなに美味しいとり天は初めてといっても過言ではないほどに美味しくて、すっかり虜になりました

唐揚げとはまた違うサクサク感が絶妙で、これを食べるためだけにお店に訪れてもいいほどには美味しかったです

ずっと気になっていた山下本気うどんにやっと伺えて、心も胃袋も大満足です

量もちょうどよいですし、たくさん食べたい方は終日大盛りが無料なので小食の方もガッツリ派の方も楽しめそう

そしてうどんのメニューがとにかく豊富で、シンプルなかけうどんからお店の看板メニューのクリーム系うどんまで幅広いので

老若男女問わず訪れたくなるお店だろうなと思います

とっても美味しくて満足だったので、またうどんを食べたくなったら山下本気うどんへ足を運びたいですね

ぜひぜひまだ挑戦したことのない方は行ってみてください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?