見出し画像

初めてのハンサムショート

先日、髪をバッサリと切ることにしたというお話をしたのですが

人生初のハンサムショートにしました!!!


我ながらなかなか似合っていると思うのですが・・・(笑)

可愛さとかっこよさがあるヘアスタイルに憧れがあったので、今回は可愛らしいボブスタイルではなくハンサムショートでお願いしました

もう何がいいって、髪を洗うことと乾かすことが楽すぎて、髪の毛がないことに洗いながら驚くという

髪が長いと洗うこともドライヤーで乾かすことも時間がかかりますし、多少なりとも気をつかうわけなのですが

これくらいさっぱりとしたショートヘアだと、ササっと洗えてササっとタオルドライをしてドライヤーの時間も短縮できて最高なのです

一度この楽さを体感してしまうと、もうロングヘアには戻れないですね

とは言いつつ、過去にも同じようなことを思ってはまた髪を伸ばしたりもしていたので現段階においての気持ちなのですが

髪が短いとセルフケアが簡単な分、髪が伸びたことを体感しやすいので美容室へ行く頻度は多くなるのかなとも思っています

自分でケアするのが好きか、美容室に行く方が好みなのかの違いではありますが

しばしこのハンサムショートを存分に楽しみたいと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?