見出し画像

お風呂に入るのが億劫なのです

きっと共感してくださる方もいらっしゃると思うのですが、お風呂自体は好きですしゆったりのんびりとした空間でリラックスできるあの時間はとても至福なのですが

ただ・・・!そこにたどり着くまでが!お風呂に入るまでが面倒くさいのです!!!

この気持ち、わかってくださいますか???

この入るまでがなかなか気が乗らなくて、いつまでもうだうだグズグズして時間だけが過ぎていくというなんとも無駄な時間を過ごしています

そして今、このnoteを書いているこの瞬間もお風呂に入るのが面倒くさくてグダグダしている最中です

なんで入ってしまえば至福の時間なのに、入るまでがこんなにも億劫なのでしょうか

なにが私をこんなにも面倒くさいという気持ちにさせているのでしょうか?

まずお風呂に入るにあたって、お風呂場に持っていくものや着替えやバスタオルなど準備をしなくてはいけなくて、それがなかなか面倒くさい

そしてお風呂から出た後のことを考えて、髪の毛を乾かすのやだなとか暑いなとか、洗濯機回さないとなとかいろんなことを考えて面倒くさい

ならばそれらが緩和されたらお風呂に入るのがお億劫ではなくなるのか???

どこぞの王族やホテルの設備のようにあらかじめ必要なものが準備されていたり

髪の毛も美容室のように誰かに乾かしてもらって、洗濯機も誰かが代わりに回してくれて

もしそうだったとしたら、私はお風呂に入るのが楽しみになるのでしょうか???

うーん、何とも言えない・・・あー服を脱ぐのもめんどくさいなあ

もしくはお風呂で出来る自分にとって最高に楽しいことを考えるのがいいのか

まあ、そんなことうだうだ考えていてもそろそろお風呂に入らなくてはいけないので、重い腰をあげてお風呂に入ってこようと思います~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?