見出し画像

紫陽花撮りに行きたい行けない

私は趣味で写真をよく撮っています。

季節の花を撮りに行く事が多いのですが、この数ヶ月は引き籠もっていたので、データフォルダが寂しい。。


気付けば梅雨がやって来たけれど、紫陽花スポットにもなかなか行く気になれず、去年の紫陽花の写真を眺めています。いや、寂しい。


去年は私の地元奈良県の長谷寺に行きました。


長谷寺はどの季節に行っても自然豊かで空気が澄んでいて、リフレッシュにはぴったりです。


丁度去年行った日は雨が降った後だったので、ヘッダーの写真が撮れました。

水滴×紫陽花は梅雨の風物詩ですね。


今年もどこかの紫陽花スポットへ行きたかったのですが、
こんな時期に都会住まいの人間が田舎に遊びに行くのもどうかなと思うので、今年は我慢することに。


夏はひまわり、秋はススキやコスモス

気兼ねなく撮りに行けてたら良いなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?