見出し画像

ダイエット中の私が薦めるアプリはコレ!

こんにちは普段はガルワカでお小遣い稼ぎをしているわかこです

ガルワカにもし興味があったらこちらの記事を確認してみてくださいね

さて今回は、ダイエット中のわたしが毎日活用しているアプリを3つ紹介したいと思っています

わたしのダイエット方法は、カロリー計算をしながら有酸素運動をメインにしっかりと睡眠をとるという方法

このダイエットに欠かせないと現在考えている3つのアプリを紹介していきますね

健康管理サポート「カロミル」

ダイエット中のわたしがおすすめする1つ目のアプリは、食事の記録ができるカロミルです

カロミルは自分が食べたものを選んで、カロリー計算をするアプリです

自分が現在食べている食べ物はもちろん、どんな栄養素が含まれているのか数字で把握することができるところもポイントです

また運動した時間なども入力すれば消費カロリーと摂取カロリーの収支も確認できるので、アンダーカロリーを目指せば確実に痩せることができます

ウォーキングのお供「ピクミンブルーム」

ダイエット中のわたしがおすすめする2つ目のアプリは、ウォーキングのお供にしているピクミンブルームです

歩きながら楽しむアプリはさまざまありますが、変なところで立ち止まらなくても楽しめるアプリはピクミンブルームかなって思っています

またピクミンが好きなのと、毎月イベントをしてくれているので今のところすごく楽しく散歩ができています

もし飽きてしまったら、また散歩中に楽しめるアプリを模索するかもしれないです

睡眠を楽しく「ポケモンスリープ」

ダイエット中のわたしがおすすめする3つ目のアプリは、睡眠時間が楽しくなるポケモンスリープです

ダイエットに大切なのは、運動と食事管理だけではなく睡眠も同じくらい大切です

なぜ睡眠が大切なのかというと、睡眠不足になると食欲を増加させてしまうグレリンと満腹感を促進するレプチンのバランスが乱れてしまうからです

食欲を爆発させないためにはまず睡眠時間を適量にすること

睡眠を楽しくしたり、睡眠時間を増加させたくなるためにポケモンスリープ1度お試しください

わたしはポケモンGO Plus+を併用してアプリを活用しています

ピカチュウの声で目覚めることができるので、今年今のところ1番購入して良かったものかもしれないです(笑)

今は無料でも楽しめるアプリがいっぱいある

今回わたしがおすすめしたアプリは基本的に無料のアプリなので、是非1度試してくれると嬉しいなと思います

また有料機能もありますが、これはあなたが納得できるものに課金すれば良いと思うし私も娯楽としてピクミンブルームのイベントには微課金しています

ポケモンスリープのために購入したポケモンGOプラス+も課金要素の1つなのかもしれないですが、スマホ1台あれば無料で楽しむことができますよ

あなたのおすすめのアプリがもしありましたら、コメント欄で教えていただけると幸いです

では今回はこのあたりで締めたいと思います

#おすすめアプリ

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?