見出し画像

人間関係において#2

みなさん人間関係の悩みは尽きませんよね。

人間って初めて自分がその立場になって
ようやく人の痛みや気持ちがわかります。

人にどれだけ何を言われても

自分で体感や経験それがなければその気持ちはわからない。

恋愛でいうと

特に非モテの人はいつも追う側です。

なので追われる側の気持ちなど一切わからないのです。

それがまた厄介で

追われる側の人からするとものすごくストレスになる事を知らずに自分の思いやアピールに走り
相手の気持ちを汲み取れない。

追う側の人間に相手の気持ち考えた事ある?
と言われてもピンとこないのです。

なぜなら
追われる側のストレスを知らないし良心でやっているつもりでも、それが逆にありがた迷惑になる。

追う側の人間は追われる側のなれればその気持ちがわかります。

追われる側の人間になるには自分の価値を上げることが必要です。

その近道は自分を知ることです。

自分を知るすべは今後あげていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?