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一休.comでは高単価プランのみを売った方がいいのか?

先日このようなツイートをした.

要約すると、

一休ユーザーには宿の最低価格が高い方が好まれる
 ▼
一休上では、素泊など安いプランを登録しない方が売上が伸びるのでは?
 ▼
テストしてみよう!

というわけで、7月の結果をシェアしたい.

結論、
オススメしない!笑

弊社 大和屋別荘でテストしてみたところ
・予約数/実宿泊者数 共に 40%ダウン
・単価:6,000円 アップ
となった.

2食プランしか売っていないので
単価アップは当たり前だが、
あまりにも宿泊数の機会損失が目立つ結果となってしまった.

お陰様で7月の全体予算はクリアしているので
単価向上に寄与することで
経営面では効率良くなった.

しかし、これほどまでに予約数の減少が見られるということは
ほとんどの宿にこの施策はオススメができない.
(恐らくほとんどの宿が集客 = 稼働に悩んでいると思うので.)

弊社のように稼働戦略よりも単価戦略を優先している施設は
一度試してみては?
(8月も引き続きテストするのでまたシェアしたい)

このnoteがタメになった!
自宿でも試してみた!
という方がいらっしゃればぜひコメントで教えてください.

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