見出し画像

業務スーパー「冷凍揚げなす」を使ったお手軽レシピ3選!!

YouTubeページ開設と同時にnoteのアカウントを作成してはや8ヶ月…
動画更新のたびにnoteも更新してみようと思ったものの、そもそもブログてきなものをしたこともなかったので全然更新ができていませんでした(涙)

でもYouTubeの投稿はのんびり継続していて、現在レシピ動画で約70の動画をあげてきました🍳

今日はその中でも視聴回数が伸びた、業務スーパーの冷凍揚げなすを活用したレシピを3つご紹介したいと思います✨

玄人は材料を見るだけでつくれちゃうかもですが、詳しい作り方や分量を各動画の中で紹介しています☺️
(材料の分量一覧は毎回終盤にはいっています)
ぜひ動画も見にきてください🤗

1.なすとオクラの酒蒸し

【材料】
 ・冷凍揚げなす(★)
 ・冷凍オクラスライス(★)
 ・酒
 ・みりん
 ・塩麹
  ★…業務スーパー購入品

なすもオクラも業務スーパーの食材!
チンして鍋でさっと酒蒸しにしたら完成のお手軽一品です✨

 

 

2.なすのピリ辛そぼろあんかけ

【材料】
 ・冷凍揚げなす(★)
 ・冷凍豚ミンチ(★)
 ・めんつゆ
 ・水
 ・砂糖(三温糖)
 ・塩麹
 ・酒
 ・みりん
 ・おろし生姜チューブ
 ・輪切り唐辛子
 ・とろみ上手(片栗粉で代用OK)
 ★…業務スーパー購入品

自分の中ではザ・定番の一品かと思ったのですが、配信動画のなかで再生回数2位の人気レシピです✨
調味料の数が多いので一瞬ためらう方もいるかと思います。しかし、よくよく見ると大体は家にあるもの👍
ないときはなんとなく応用すればいいんです😁
簡単ですが、おかずの定番になること間違いなしです🍽

 

 

3.なすとファルファッレのミートソース

【材料】
 ・ファルファッレ(★)
 ・冷凍揚げなす(★)
 ・冷凍豚ミンチ(★)
 ・塩
 ・砂糖
 ・ケチャップ
 ・ウスターソース
 ・赤ワイン
 ・オリーブオイル
  ★…業務スーパー購入品

ファルファッレ…なんかオシャレな響きじゃないですか?🤔✨
蓋をあけてみれば何のことはない、マカロニの一種です(笑)
業務スーパーにいくと、パスタのコーナーで約100円くらいで入手できますよ🎶
このレシピで一番のお気に入りポイントは「鍋1つで出来ちゃう」ということ‼️
そのわりにオシャレな感じもあるので、ちょっと友だちが遊びに来たとき、恋人がお腹を空かせているときなんかにさっと作れたらポイント高いかも⁉️🤗

 

 

さて、今回の冷凍揚げなす活用レシピ3選はいかがでしたでしょうか?😊
わかばkitchenではこの他にもいろんなレシピを公開していますので、他のレシピもぜひご覧くださいね🎶

noteでは時々、こんな感じでダイジェスト配信をしたり、僕の料理に関するネタを発信していきます✨
興味がありましたらフォローよろしくお願いします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?