見出し画像

大学生日記 #42

自動車学校

結論から言います
免許取得して卒業しました!

ノロノロとゆっくりしていたら半年もかかりました^^;
(銀杏が黄色になる前に取れて安心)

卒業式?の時に教官が
「これからあなた達は何があっても全て自己責任となります。
今までは隣に教官がいて危ない時に補助ブレーキを踏むことが
できて仮に暴走しても止められた。
これからは警察が点数を引くだけです…」
というようなお話をされました。

心に責任という文字がジーンときました。
と同時に、もっと練習したかったという気持ちも出てきました。

私は本当に駐車が苦手で、最後の場内の試験もギリギリでした(_ _)
今のまま路上にでたら他の車をボコボコにしそうです…。
いや、でもナビがあったり自動で駐車してくれる優秀な車があるし()

旅行先で練習してみるとするか…。

2022/10/31🎃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?