見出し画像

❝宇宙人❞ってなんで弾かれるの?


画像1

ソレが起こることのさらに前
2021年1月3日[日]
クンダリーニヨーガの新年会💗


という名の!
初集まり。

画像2

まったあああ〜〜く
ログインも出来ず…………………………
というか うちのWifi さんがね💡

繋がるのを拒否なさるのでございます💧


なにかしら
新しいこと、
未知の扉 へ Go!

しようとするときにね、

ワンクッション 、トゥークッション、、
スリークッション!!!

障がいが発生するのでございますヨ…。

[*▼てるサマご希望のサイヤ人化?コレあってるの⁉]

画像4

クンダリーニヨーガのお仲間さんたちと。
2度目の集まり。

エイベル。すっかり。お笑い芸人!?え!?
顔が ❝Green❞ になりました。
え!? コレ、かわいいの?
。。 。
 。 。

 。
きっと ずっと エイリアン だった。

ものごころついたくらいから

だれもが「コレ、おかしくね?」
だれもが「コレ、理不尽じゃね?」
っていう
だれもが疑問に思ってるけど
決してくちにすることのない矛盾を

\\ 〇〇って、なんで▲▲▲なの~?    //

と くちから出せば

「なんてこと言う子だ!」

と 気が強い近所の
浜のおばあさまたちからは驚愕される。

「そんなこと言ったら笑われるよ」

と 同居のおばあさま。

いろんなことが
ひとり言として、
くちから出てしまう、エイベル。

だんだん ❝くちから言葉をだす❞という
行為自体 拒否するようになる。

だって、エイベルの言葉 は
\\ そんなこと言ったら笑われる //  んだもん。

笑われたくない……...........................。

『 笑われる 』っていうのは、
バカにされる っていう意味の。

周りを❝楽しくする❞ことの反対の意味の。

いまやっと

\\ 変人サイコー でいきます! //

って宣言して
❝ソレ、いいね❞ って拾ってくれる
note記事からたどり着いた場所
クンダリーニヨーガ仲間の世界。

\ \ ❝かおGreen❞ サイコー//

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
小学生のときも、
中学生のときも、
成人してからも、
アメリカに住んでたときも、

\\ だったら こうすればいいじゃんね! //

と くちから言葉がでてしまう、エイベル。

それによって
大人たちから理不尽な扱いをときどき受けた。

それは今思い返しても、
大人たちには図星だったコト。

周りの子どもたちには気づかせると
大人たちが不利な立場になるコト。

だから 排除された。

でもね、
理不尽な扱いをうけると
なぜだか ものすごいエナジーが発生するんだ。

それは自分オンリーのことではない、
チームメイトが不当な扱いを受けたとき、
ものすごいエナジーが湧きあがる。





『映画えんとつ町のプペル』。

ちょこちょこ、ちょこちょこ、って
こまめに支援してたんです、エイベル。

それで

\\ 公開2020年12月25日公開前に
必ず映画チケット届けます!  //
って 吉本興業 映画担当 と名乗る人物から
直接メールがきた。【1回目】

「なんやかんや あったけれども
ようやく報われるんだ~」と思ってた。

[▷2020年12月14日 深夜1時台、2時台受信メール]

1週間経ってもチケット来ない。
2020年12月21日 
「公開前に届くといっていたチケット、
まだでしょうか?」【2回目】

制作過程をともに見てきた県内のFB仲間に相談。
グループtweet仲間にも相談した。関東のひと。

《いのちのはなし》をやりとりしたことがある。
真剣に取り扱ってくれる人たちと思えたから。


2020年1月6日【3回目】
ブチギレメッセージ送ったんだヨ。
そんなコトしたくないんです、本来なら。

〝プレゼントとして映画公開前に必ず贈ります〟
って宣言しといて、3週間も放ったらかし…。

不当です。
理不尽な体験記録だ。

地球人じゃ無いから?

こちらがじっとがまんして がまんして
2020年10月19日から がまんして。

画像3

やっと来たよ、たくさん。
こちらが提案した期限1時間前にポスト到着。
おもしろすぎる………!

ドラマの脚本みたいだ。

もう生徒たちとは行けない。
冬休み終わっちゃったし。

とりあえず
ありがたく配布します。
だいじに だいじに。

ちょっと、すねかじらせてね。

この記事が参加している募集

最近の学び

マニアなあなたさま (*´◒`*) ともに《いのちの時間》をだいじに過ごしましょう。