見出し画像

最大の良さシんでる-生配信に乗らない本当のわけ。vol.2

2018年 6月6日

英会話の第一号生徒。

その発表会の動画がコレ、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/-Wp9n7DDWQs

(*リンクで動画みれるかなあ( ・∇・)?)

❶良いと思う?

❷ふつう?

❸サイアク?


(`・∀・´)

。。。。

。。 。

。 。

。。


さらに しつもん。

このパフォーマーさんの良さ
って なんだと思う?
(╹◡╹)

もっと言うと〜

*+*+*+*+*+*+

パフォーマー って

だれに 向かって

パフォーマンス、

\\ 表現 // するの〜?

*+*+*+*+*+*+
(´-`).。oO
そもそも

《 パフォーマンス 》

って 

観たり 聴いたり

してくれるヒトが居るから

パフォーマンスするんだよね?


観たり 聴いたり
してくれるヒトが居なければ

〝ただの練習〟だよね?

→→→€→→→→→→€→→→

コレ、

ホント

ただの 

排泄物[うんこ=poop]ダヨ。

poop 、、、。

ʅ(◞‿◟)ʃ

poop だと思ってしまう。

嗚呼、
またこのパターン、、、。

_:(´ཀ`」 ∠):



“ 観覧代 ” 集めてないにしても

【 ¥3,000のランチ会 】。

その中の 催しもの。

参加するひとたちは

当然、料金に含まれていると
考えるよね。

ソレが この出来だよ。

答えは❸。
サイアクだよね。
( ̄(工) ̄)

場の空気 壊さないように
応援はする。

場の空気 良くしようと
する。

だけれども、

こういう行為が

ホントに 本気に
許せないのです。
( ̄▽ ̄)

観てくださる相手に対して
一生懸命になろうよ。

って思っちゃう。

最大限に〝おもてなし〟
しようよ。

って思っちゃう。


以前頼まれて、
翻訳したことのある絵本 の

¥800の『 絵本の朗読会 』だろうが、

¥3000のランチ会のなかの
催しもの[イベント]だろうが、

無料でする なにか
だろうが、

お客さま、聴衆がいる
ならば、

最低限の礼儀として

【 感謝の意を表す行為】として

◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲

①台本は覚える・頭に入れる。

(覚えてないにしても)
⏩〝 流れ 〟は 掴んでいるコト。

→→→€→→→→→→€→→→

②聴衆と対峙する
顔を向ける、気持ちを向ける

⏩一生懸命に
〝惹きつける〟努力をするコト。
〝巻き込んで楽しませる〟コト。

→→→€→→→→→→€→→→

③あなたの魅力をアップさせる。

⏩英語で表現するから
良さが パワーアップしているコト。
新たな一面を見せるコト。

◉▲□◉▲□◉▲□◉▲□◉▲

いままでコラボレーションしたり、

プロデュースしたりしたり、
(小さくても)

どの方がたも

口々 に

\\ あなたの宣伝がしたい //

と、おっしゃってくださる。

ありがたいことに。

ほんと ありがたい。

こんな 一個人に。
(*'▽'*)

だけれども、

たぶんというか、

コレは あくまで

自分の経験 と 

その方たちと接してきた体験

をもとに 判断する と

→→→€→→→

英語表現 を
舐めているんだな

→→→€→→→

と感じる。

ひっかかっている理由 は

おそらく

このへんにありそうだ。

vol.3 に
つづく。


マニアなあなたさま (*´◒`*) ともに《いのちの時間》をだいじに過ごしましょう。