自分と環境への投資。おすすめアンダーウェア!


こんにちは!
パーソナルトレーナーのwakanaです。

今回は世に言う「男性ウケ」はしないけど、女性と環境にとってはブラボー!なアンダーウェアをご紹介します。

ブラ難民の方って多いのではないでしょうか?
特にスポーツブラやカップ付きインナー派の方は、ワイヤー付きのTHE!ブラジャーが苦手な方が多いように思います。私はそうです。


私が25歳前後のとき、「スロギー」というワコールが展開したアンダーウェアブランドが登場しました。

激しい動きには向きませんが、着け心地の軽さと締め付けゼロの質感にメロメロ。
当時の職場仲間と「これめっちゃいいですよね!」とキャッキャ言いながらお着替えしていたのが懐かしいです。


ワイヤーブラがどうしても窮屈で好きになれない私は、楽さを求めて毎日ブラトップorスロギーの日々が続きました。

当然と言えば当然ですが、着けててテンション上がるかといったらそんなことなく。

アラサーだし、少しお値段張ってもいいから心も身体も両方労われるようなテンションアゲー!な下着はないのか!と思いたち調査開始。

調べて試せば試すほど魅力を感じずにはいられない。

そんなオーガニックに力を入れるブランドのアンダーウェアとの出会い。女性目線での快適さを追求していて、大人向のシックなラインナップが素敵です。

そして嬉しいのは身に纏う人だけではないのがミソ。

ウェアーに使う繊維は農薬を使わず、環境破壊を最小限に抑えた栽培です。地球に優しく、何より生産者への支援になっています。

そこに付加価値があり、人の想いが感じられるものにお金を使いたい。それはある種の投資や投票のようなものだと思います。食選びも一緒。


肌にも心にも環境にも嬉しい。自信を持っておすすめできる3つのアンダーウェアをご紹介します!


UNDERSON UNDERSON

肌に直接触れる部分が99.9%「和紙」であるこちらの下着。

和紙ならではのザラザラ感はあるものの、着け心地と肌馴染みの良さに惚れました。あとデザインね…!デザインが可愛い!トレーニング終わりのモチベーション上がります。

何度洗濯してもよれないし、長持ちします。


allbirds

肌に溶け込む。というキャッチコピーに惹かれて即購入したアンダーウェア。おっしゃる通り、着け心地がとってもいい!

メリノウールという高級素材を使用していて、夏は通気性◎、冬は保温性◎とオールシーズン活躍します。

Tバックって正直、素材や質によっては不快感が否めない。
オールバーズのTバックは着けているのを忘れてしまうエアリー感。待ってましたー!ティー!

難点がひとつ。ブラカップがついてまてん(泣)
冬場に着けたりナイトブラとして使う分には問題ありません。私は夏でも御構い無しに着てます。

あ、もう少し可愛い色があると嬉しいなぁ。


ほんとは…アメリカ生まれのpansyもレビューしたかったのですが。
173cm67kgの体格ではサイズがなく断念。無念。



以上、おすすめアンダーウェアのご紹介でした。心身ともに私をご機嫌にしているこの子達。ぜひお試しあれ!

最後までお読みいただきありがとうございました!

記事作成のお供に使わせていただきます・・・!