見出し画像

\名古屋へ観光行ってきた/②名古屋めしとイルミネーション

閲覧いただきありがとうございます!
「わか」と申します🌿
今回は、愛知県名古屋市に2泊3日で旅行した話をします!

前回の①の方では、1日目のも関わらずたくさんの名古屋めしを食べました(笑)

さぁ、出発~~!

今回はビジネスホテルにお世話になり、
朝食も無料で付いてきたので軽ーく食べて身支度をしたら、モーニングを食べに出かけるという
朝食のはしごをしていきます😂

事前に調べたモーニングをやってる喫茶店は、
長蛇の列でさすがに断念😭

10:00 サンドイッチモーニング

クックタウン

コーヒー1杯で、サンドウィッチが付いてくるモーニング!
サクッと焼きあがったパンにはさまれたサンドウィッチは、たまごやキュウリなど、シンプルな味付けでホッとするおいしさ!

11:00~ 食後の運動でお散歩

さすがにモーニングのはしごはお腹が膨れて、
時間も余っているので、次の予定の栄駅まで歩くことにしました!👣👣

大きな道路を歩いていくと、
歩道には芸術品がかざってあったり、
伏見駅が東京の日本橋みたいな雰囲気があることがわかりました。

お散歩も楽しくて大好き!😳
ゆっくり歩いたり途中道草食っても、
30~40分で目的地到着!

14:10 ひつまぶし

店頭に到着してから受付を済ませ、
待つこと2時間30分...!!
ソファーに座りただただ待ちました。。。🫠

あつた蓬莱軒
うなぎのきも

でも、2時間半待ったかいがありました!!
甘いたれとふわふわのうなぎ!
いろんな食べ方で味わいいつの間にかなくなってるけど、満足感がしっかりある、そんなひつまぶしでした!😆

お昼にうなぎの肝を注文し、お酒を我慢して一つ一つを味わいながら食べました😌✨

15:00 大須商店街でモンブラン!

栄駅から徒歩5分ほどで、名古屋を代表する観光地のひとつ、大須商店街に到着!

食べ歩きグルメや、多国籍料理の店、
個性的な古着店、オタクカルチャー店など、
ありとあらゆるジャンルが集まり、

10代の子もいれば50代の方もいるので
「THE ミックスカルチャー」を感じました!

東京でいうところの、
原宿と新大久保と秋葉原と下北沢がごっちゃになった感じ。これは1日あっても回り切れない。。。🥺

今回の目的は、しぼりたてモンブラン!

栗りん

運よく3番目に並ぶと、後ろに次々と列が!
現在は東京にも出店していますが、
私はこのモンブランが食べたくて大須商店街に来ました!(笑)

糸のように細く、ホークを入れるとほろほろとしますが、口に入れた瞬間の深みのある甘みと香り、
濃厚な舌触りがおいしくて感動しました!✨

初しぼりたてモンブラン!
モンブランクリームの中身は、ソフトクリームなので結構甘め。
温かいお茶と飲めば神がかったカフェタイムだろうなぁと思いながら、二人で半分こして完食❣

そして、バスに乗り名駅へ戻ります!
名駅から高速バスに乗り、向かうは煌びやかなお花畑。。。!?

17:30 なばなの里

点灯時間は日が落ちた18:20頃
少し早く着いたので、お花を見て回りました!
春先だったので桜がちらほら咲いて、チューリップは満開した!🌷🌷🌷🌷

さすが日本最大級のイルミネーション!
光のトンネルはライトアップ時に長蛇の列ができ、
スタートしてもしばらく5分くらいは進みませんでした!

光と音に包まれた空間は、幻想的でうっとりしました。
園内は広く、ライトアップ後は1部をのぞき人もまばらになり、過ごしやすかったです✨

https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html

一通り楽しんだらまた、高速バスで名駅に戻り、
ホテルに戻るころにはお腹がすきました…

21:00 おいしい関西おでん!

今回お世話になったホテルのとなりのとなりらへんにある「みんなのおでん」

しっかり煮込まれたおでんは、
ほろほろでだしが染みて美味しい!
大根とお魚と、おいしい日本酒は私の心をギュン❣と掴んで離さない❤

2日目終了!

2日目もたくさん食べたなぁって感じです~!
この3日間の中で一番歩いた日でした!

3日目が最終日!
なんとも生憎の雨ですが、名古屋城へいってきます!☔️

そしてもちろんたくさん食べますので来週もお楽しみに!

参考になったと思ったら、いいねボタンをクリック❣
続きが気になったら、フォローしてくださるとうれしいです💛
行ってみたやおすすめなど感想もお待ちしてます❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?