見出し画像

\名古屋へ観光行ってきた/①名古屋めしと水族館

閲覧いただきありがとうございます!「わか」と申します🌿
今回は、愛知県名古屋市に2泊3日で旅行した話をします!

あんトースト、手羽先、親子丼、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、おでん、味噌カツ、きしめん、大判焼、モンブラン…🤤🤤
三日間あったにしては食べすぎかも…?
それだけ名古屋飯は本当においしかったんです❣

さぁ、出発~~!

今回はお金がなかったので、高速バスで行きました(笑)
東京駅八重洲から24:10に出発し、
6:10に名古屋笹島ライブに到着!

早朝に到着し、天気も良かったので予約したホテルへ☀️
約1時間かけて歩いて向かいました🐾🐾

早朝の名古屋

ホテルへ荷物を預かってもらい、いざ名古屋モーニング!!
名駅地下街は9割のお店がまだオープンしてない😌

7:30 モーニング① あんトースト

パーラーみかど

名古屋に来て最初に食べるのはあんトースト!

バターが塗ってありサクッと焼きあがったトーストに粒が大きめのあんこをのせて食べる幸せ🍀
口いっぱいに広がるあんこの甘味がバスの長旅を癒す𓈒𓂂𓏸

早朝でも店内は若い子からおじぃさんまで幅広い年代でにぎわってます。
駅地下の改札前にある店舗だから出勤前にサクッと寄りやすいですもんね!

8:30 モーニング② 海老フライサンド

コンパル

知る人ぞ知る最強の海老フライサンド
プリップリの海老フライが3本と、キャベツ、玉子焼きが挟まって、いいボリューム感!
そして間のソースもすっごくおいしい…!

食べたのは1年前だけど、はっきり記憶に残るおいしさ💕
アイスコーヒーも独自の飲み方らしく、
気になったけど少し冷えるので断念💦(3月)

海老フライサンドはお持ち帰りもできるので、
これはぜひに食べてほしいです✨

10:00 名古屋港水族館

名古屋港水族館

名古屋駅より地下鉄で30分🚃
名古屋港水族館に来ました~~!

入口のチケット販売で15分くらい並び入館すると、
最初からお目当てのシャチやイルカが🥰 
大きくてかわいい~💕

カメも可愛かったな~🐢💕
館内は広くゆったりするスペースもあったりで
気持ちよく過ごせました𓈒𓂂𓏸

15:00 名古屋コーチン🐓の親子丼と手羽先

またもや名古屋駅に戻り、やっとお腹がすいたので
遅めのおひるごはん!

名地下をぶらぶらしてたら、だしのいい香りが💭
そのままつられて入店!

親子丼と手羽先を注文!
半熟加減が神がかってる✨
途中で卵黄を割ると、さらに卵の味が濃厚になりぜいたくな気分!

手羽先は、若鶏と名古屋コーチンを頼んで、連れと半分こ!
正直あんまり違いが判らなかったんですけど、
名古屋コーチンの方が身が引き締まってて味がしっかりしてて食べ応えがあり、
若鶏のほうは身がプリッとしてジューシーだった気がします!

20:00 味噌煮込みうどん

時間は少し飛び(ホテルでチェックイン&昼寝)
またもや名駅ビルにある「山本屋総本店」へ!

味噌煮込みうどん

平日のこの時間でも待ち時間が生じるほどの人気!
店外で10分、注文後10分ほどして、お待ちかねのおうどん!

濃厚なみそのコクと旨味!
そしてなんといっても他では味わえないコシ(くせ?)の強い麺!

私が知っているうどんの1/3ほどしか煮えてないんじゃないかと思うほどの硬さ!しかしこれが肝!

"生きた"うどんだからこそ煮込の味が生きると信じています。

1日目終了!

夜行バスを選んだのは、金欠だけでなくモーニングを楽しみたかったから💛
軽くショッピングもでき、たくさん歩きたくさん食べた一日でした✨

2日目は、名古屋の中心街「大須」や
少し足を延ばして「なばなの里」へ!

そしてもちろんたくさん食べますので来週もお楽しみに!

参考になったと思ったら、いいねボタンをクリック❣
続きが気になったら、フォローしてくださるとうれしいです💛
行ってみたやおすすめなど感想もお待ちしてます❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?