見出し画像

仕事。サボった分本気出すわけがない今日も一日がんばるぞ。

月曜、火曜と仕事サボったから今日は本気出す。いやーダルいっす。仕事したくないっす。もう窓際部署に飛ばしてくれないかな。ほんとに仕事しなくていいとこないかな。
うちの会社って若手は年功序列なんですよね。まーたぶん10年くらい。エスカレーター式に上がってく感じ。

ちなみに学部卒と院卒で上がる時期が異なったりする。要は院卒の同期が昇進しても学部卒の奴はまだペーペーてな感じ。同期は一個役職上で給与も上という現状。エスカレーター式だから成果とかは関係ないのよね。それがやる気を猛烈にそぐんすよね。

まー転職しろって話だと思うんだけど、仕事も楽なんで(面白みはない。例えるなら高級寿司屋行ってビンチョウマグロ食べる感じ、何なんそれって感じ。本マグロ食わせろやって感じ)しかもテレワークだし。
もはやベーシックインカムと捉えて生活している。不労所得だ。
院卒よ頑張って我に飯を食わせ給え。

てかこんなこと書いてる場合ではない。クソめんどくさい資料作らなあかん。内容としてはこんなん見てたら視力悪なるでっていう資料から必要事項をエクセルに転記しまくる作業。ん?なんかシステムでできそうやな。いやーまーだるすぎん?

いや、これをやり遂げたらめっちゃ頑張りました的な顔して会議出れるわ。月火サボったことは帳消しにできる。
というか社内向けの資料なんだよね。いらねーわ、こんな資料。無駄な仕事だわ。書いてて悲しくなったわ。とりあえずコーヒー淹れてリセットしよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?