マガジンのカバー画像

モノを売るな - エクスマ的考え方

83
モノを売る視点ではなく、体験を売る視点を!僕が学んでいるエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の考え方や事例を書いています。
運営しているクリエイター

#言葉

伝わらない言葉なんて、存在しないのと同じ!こちらが言いたいだけのことは、誰にも伝わらない。

伝わらない言葉なんて、存在しないのと同じ!こちらが言いたいだけのことは、誰にも伝わらない。

昨日、良いブログを読みました。
一緒にマーケティングを勉強している仲間、下澤美香さん(ニックネームはA子ママ。小池栄子さんに似てるので!)のブログ。

※元ネタとなっているA子ママのブログはこちら!

その中でA子ママが言っていたこと。

これ、まさにその通り!ビジネスでも、SNSの発信でも、そして日常の何気ない会話でも。
こちらの言いたいことだけ言うとか、
こちら都合の良い言い回しとか、
こちら

もっとみる