マガジンのカバー画像

モノを売るな - エクスマ的考え方

83
モノを売る視点ではなく、体験を売る視点を!僕が学んでいるエクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の考え方や事例を書いています。
運営しているクリエイター

#ながおか屋

体験017 広告よりも交流!お店に行ったことない人が、そのお店一択で来店する理由。

体験017 広告よりも交流!お店に行ったことない人が、そのお店一択で来店する理由。

今日はマーケティングの勉強仲間(ニックネーム:ことみん)が、福岡から東京に来てくれました。
その連絡をもらった時に最初に言われたのが

「ながおか屋さんのラムチョップ食べに行きたい!」というリクエスト。

ながおか屋さんは、東京・上野にあるスペインバルで、累計100万本以上販売しているラムチョップが名物。
テレビCMを打っているわけでもない、ネットで広告を出しているわけでもないこちらのお店に、福岡

もっとみる
経営者こそ妄想せよ!儲かるかどうかでは判断しない社長・前川さんに学ぶ。

経営者こそ妄想せよ!儲かるかどうかでは判断しない社長・前川さんに学ぶ。

東京・上野と神保町で飲食店「ながおか屋」を経営されている前川弘美さん。

同じマーケティングの塾の先輩であり、
今まさに学んでいるコースでは同期でもあり、
塾の仲間はみんな「ラムちゃん」と呼んでいます。

今夜はそんなラムちゃんがClubhouseで話すのを聞きました。

テーマは【妄想】!ラムちゃんは社長でありながら妄想の天才。 

「経営者こそ、楽しい事・ワクワクする事・誰かが喜んでくれる事を

もっとみる