見出し画像

「後悔なんてあろうはずがない」と言えるように


『イチロー、運命が動いたね』

イチローの会見に見入っていると、いつの間にか側にいた息子が呟いた。


今年は例年の春よりも、人生の転機だと感じるような心境の人も多い。 

このタイミングでの彼の決断は、『色々と人生が動きだしてしまい動揺中の人』や、周囲がどんどん動いていることに煽られ『自分だけ乗りおくれているようで焦っている人』の背中も押したことだろう。

さて、春分も過ぎ『新しい時』の扉は開かれたけれど、今の宙はまだコミュニケーションや思考、情報、伝達を司る水星は逆行中。行動や活力を司る火星もあまり元気な状態ではないのが現状。

これがどういうことかと言うと、気持ちは前を向いているのに現実的な状況や行動が伴わないという焦りやもどかしさを感じたり、「周りのみんなは動き始めているのに自分は大丈夫だろうか?」といった漠然とした不安になりやすい。

あなたは大丈夫?

春分前日のnoteに『徐々に徐々にペースが上がってくる』と書いたように、この感じはあと一週間ぐらいで抜けてきますが、これを今すぐ抜けたいなら、まずは自身で自分のこれからするべきことを確認し、現実的なスケジューリングを立てて一つづつこなしていくことが近道。

そして『何かをはじめたい』のであれば終わらせることも大事。

例えば恋愛のように、新しい出会いがあったら今の生活をやめようと思っていたり、惰性で心地よくない関係を続けていたり。。。

そんなことにケジメをつけて、次へと進み始めた途端に新しい恋が始まったなんてよく聞く話。

恋愛ではなくても、今はそうした行動が『よりアグレッシブに新たな運気を引き寄せる』時なんですよ。

ものごとが動くのは『宙の時』と『自分の時』が重なり合ったタイミング。

そして、その『時』を使いこなせるかどうかは自分の準備次第。

イチローだってあれだけの偉業を成し遂げたのは天から授かったものだけではなく、いつチャンスがきても摑み取れるような環境や自身の鍛錬を常日頃から積み重ねてきたから。

今が転機の人も、これからの人もしっかり準備して掴んでいきましょうね。

「後悔なんてあろうはずがない」と言えるように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?