街コンでモテる人の特徴(雰囲気編)

こんばんは!

ワイワイプロダクトのぽんたです!

熊本県を愛してやまないワイワイプロダクトは、地域活性化の活動の一環として、街コンを開催しています!

もちろん今は、コロナ禍でなかなか開催できず寂しい思いでいっぱいですが、コロナが落ち着いたらまた定期的に街コンを開催して、男女の出会いを支援し、熊本県を若い力でもっと良くしていこうと企んでおります!

今回は、街コンを数十回開催して感じたことをブログに書きたいと思います!街コンに参加してくださる皆様には、ぜひ素敵な出会いをと思っていますので、その助けになれば幸いです!

今回は、街コンでモテる人の特徴ということで、何回かに分けて書こうと思います。

数十回の街コンを開催して、参加者の様子を色々と見てきた結果、街コンでモテる(後々、アンケートや〇〇さんが気になると事務局側に連絡があった)人の特徴を分析すると、ある共通点がありました!今回は、その共通点の中で雰囲気編ということで書いていきたいと思います!

街コンでモテる人の特徴(雰囲気編)

1.街コン中ずっと笑顔でいる

画像1

コミュニケーションの基本中の基本かと思いますが、やっぱりこれが一番大事のようです!街コンでモテる人は、男女ともに会の時間中ずっと笑顔で人と接しています!

街コンはほとんどの場合が、初めましての人と数十分間一緒にいた後、時間が来るとまた別の人とローテーションして、また初めましてから、、、という仕組みが多いです。せっかく打ち解けたのに、、、というところで時間がきてしまうので、けっこうシビアなシステムですよね。(汗)

初めましての会話って、やっぱり緊張してしまうものですよね!緊張している中で、真顔で話しかけられたら、誰だってもっと緊張してしまいますよね。緊張しているからこそ、笑顔で接してくれる人ってそれだけでいい人に見えるらしいです!

緊張しているのはみんな一緒です!勇気を出して、笑顔で話しかけてみませんか?

2.リアクションがいい!笑いのツボは浅く

画像2

誰だって初めましての人との会話、それこそ大人数でワイワイしている中で話をするのは、緊張してしまいます。そんな中で、場を盛り上げようと頑張って話をしているのに、みんなノーリアクション、、、

考えただけで、次に話すのが怖くなりそうです(泣)

街コンでモテる人は、実はここもひと味違うんです!!

誰かが話をしていたら、しっかりとその人の話を聞いてあげて、しっかりとリアクションしているんです!

「うん、うん!それで!?」、「へぇー!すごいね!!」というリアクションだったり、大きな声で笑ってたりします。その人がいるだけで周囲も明るくなってます!

自分の話でそんなに楽しそうにリアクションされたら、同性でもちょっと好きになってしまうかもです!笑

是非、他の人が話しているときは、ちょっとオーバーなくらいのリアクションと笑い声を意識してみませんか?

3.自信があるように見える

画像3

ちょっと最後は抽象的ですが、これも大切かなと思います!

街コンといっても、普通の飲み会と同じです!会社での飲み会や、友人との飲み会と変わらないように接することができるかが意外と大事です!

いつも通りと違うことをしようとすると、やっぱりうまくいかないものです。普段同僚や友人を気遣うように、参加者に気遣いができるかどうかで印象は大きく違います!

立ち振る舞いが落ち着いている人は、相手にも落ち着きを与えることができます!

街コンでも、いつも通りの立ち振る舞いを心掛けてみましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか!街コンでモテる人の特徴を押さえて、次の機会で、意中の人と仲良くなれるようにぜひ実践してみてください!


最後に

ワイワイプロダクトでは、熊本県玉名市を中心に地域活性化のための活動を行っています!

自分の好きな街を後世にも住みよい街にするため、できることから少しずつ行動に移しています!

僕たちの活動に共感いただけた方は、ぜひワイワイプロダクトのイベントにご参照ください!街コンだけでなく、今後は既婚者でも参加できるような交流会や、子育て世代が嬉しいイベントなどたくさん企画していきます!

イベントの最新情報や詳細は公式ラインで定期的に発信していきます!

是非、ご登録をお願いします!

公式ラインともだち登録はコチラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?