見出し画像

『ショートスリーパー』短時間の睡眠でも眠くならない身体

ショートスリーパーって聞いたことありますか?

最近すごく興味あって勉強しています。

私自身が今やっていることは二つです。

1、布団でだらだらしないこと

2、眠くなったら寝ること

一つ目はメリハリをつけていく事がショートスリーパーになる上で大切になってくる事と、目的として時間を作って活用したいという事なのでメリハリをつけていく事が大事です。

二つ目の理由としてあなたも経験あるかもしれないですが、昼間めちゃくちゃ眠くて取った仮眠の10分がめちゃくちゃ体力や集中力を回復させた経験があります。

その時の睡眠の質の良さはとても高いです。

なので眠い状態で布団に入り、すぐに眠る数時間の睡眠を取れば短くても満足できます。

あと一つ目とも被ってきますが、眠くないのにだらだら布団で横になるのはあまりよろしくないという事です。

また試して効果がある事があれば内容をシェアしますね。

それではまた明日バーイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?