スクリーンショット_2020-03-05_10.21.21

誕生日から始めるこの1年をハッピーにし続ける簡単な方法

皆様、素敵な魔法(言葉)使ってますか?

誕生日って周囲から沢山『お祝いの言葉』が贈られる日ですね。
それは言い換えると人から『ポジティブな魔法(言葉)を贈られてる』という事に他ならないのですけれど…

『誕生日ってなんだかあまり良いことが無いのよね…』とか誕生日に対してネガティブな印象を持っちゃってる人って結構いらっしゃるんですよね。

特に年齢が上がってくるとそのそれが顕著になってくる風味です。

その原因は何なのかと言えば…

せっかくの素敵な魔法(ポジティブな言葉)をもらってるのに、
自ら呪い(ネガティブな言葉)に変換しちゃってるから
ですね。

(ー'`ー ; )ムムム

呪い変換(ネガ変換)は即刻やめて、誕生日をキッチリと
『ハッピー発生日』にしましょう♪…今日はそんなお話。


魔法を活かすも殺すも…

Happy birthday to me〜♪ という事で、実は本日は私の48回目の誕生日なのです。
(≧∀≦*)b.:゚+イェイ年女♪

おかげさまで色々な方からのお祝いの言葉をいただく訳ですが、親しい関係性のある方からですと、お祝いの言葉に添えて『褒め言葉』とか『楽しい計画の事』などを更に添えてお言葉をいただける訳です。

とにかく誕生日というのは非常にポジティブな言葉を数多く頂けるありがたい日ですね、ポジティブ特異日と呼んでも差支えないと思いますw

そんなポジティブ特異日なのに『誕生日はあまり…(以下略)』というネガティブな印象を持ってる人はお祝いの言葉に対する自分の返事に注目してみてください。

『ありがとう、でも、また歳食っちゃった』

『この歳になって誕生日って言っても…あまり嬉しいって感じ無い…』

『誕生日よりも仕事の進捗が気になる…』等々

お祝いの言葉を瞬時に呪い(ネガティブな言葉)に変換(ネガ変換)して発しちゃってませんか?

それで、こんな言葉を返した場合、相手は大体『そんな事ないよ…』と行った感じで投げかけてくれる言葉がお祝いの言葉から慰めの言葉に変わってしまいます。

そしてそれを受けると、またネガ変換して…と、言った感じで
言葉の負のスパイラルにハマっていく訳です。

それはハッピーになれる訳ないですよね。(´-ω-`)=3


答えは『嬉しい』一択!

人からポジティブな言葉をいただいた時にその言葉をハッピーな魔法(ポジティブな言葉)として自分に染み込ませるオススメの返事は『嬉しい』一択です!

照れ隠しだったり、相手との関係性も様々なケースがありますので『謙遜する』事はあるでしょう。でも、謙遜と自分を卑下する事は全く違います。

折角の嬉しい気持ちに冷水をぶっかけてる様なネガティブな言葉を使ってしまうくらいなら、言葉を発せずにすごく照れた仕草をしながら『嬉しいです』とだけ言いましょう♪

『ありがとう』はもちろん大切な感謝の言葉ですが、こちらはむしろ全ての物事に対する基本的な『感謝』に捧げる枕詞の様なものですので、誕生日の様な『特定の目的(祝う)の為に発せられた言葉』に対する返事の時にはそれだけでは味気ないと思いませんか?

だから『嬉しい💕』です。

自分が『嬉しい』を発すると、スペシャルな言葉を贈ってくれた相手も『嬉しく』なるんです。
わかりますよね(*´∀`*)♪

そうすると、自然にポジティブなスパイラルが発生してハッピー気分は勝手に急上昇していくのです。

ハッピーにしかなりませんよね💕


ここでもポイントはBeing

『ありのまま』を意味するBeing。

それは『今この瞬間を"楽しむ"事』に他なりません。

自分を取り巻く環境がどんなに過酷だったとしても、今この瞬間に人から『"ポジティブな言葉"を贈られた』というのは楽しい事以外の何物でもありません。

だから、最大限楽しむ為に、自然(ナチュラル・ニュートラル)な喜びを言葉にしましょう。

ナチュラルでニュートラルな言葉こそ、エネルギーが一番高い言葉なので、その効果たるやびっくりするほどパワフルに感じられますよ💕

誕生日から始めるこの1年をハッピーにし続ける簡単な方法とは、言葉の魔法に気づいてネガ変換を辞めて『ありがとう』『嬉しい』『幸せ』などのポジ変換した返事をする事です。

誰もが自分を変える呪文を使う魔法使いなのですから♪

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートは概ね食材かネタグッズの購入に使わせていただいて何かしらの形でnoteに役立てさせていただきます💕