見出し画像

【持っているモノを活かす】

8月最後の土曜日8️⃣
まだまだ暑さは続きそうですね🌞

誰もが見た目・性格・考え方等、違うモノを持っています🍀

人とは違う、自分だけのモノ✨
逆に、人が持っていて、羨ましくも見えるモノ✨
様々です✨

大切なのは、持っているモノをどう活かすか


例えば

鱗を持って生まれたのに、羽のある事を羨み、空を飛ぼうとしても無理な事。

逆に羽があるのに、水中をスイスイ泳ぎたいと思っても難しいですよね。

もちろん、憧れたりとか、少しでも叶うように努力する事は大切だと思います。

持っているモノを嘆き、ないモノをねだるよりも、持っているモノを十分に発揮できるように活かす方が、前向きなような気がします。

あなたにはあなたのだけの魅力があります

その事に気付くだけでも、これからの歩みに変化は起こりそうですね✨😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?