見出し画像

MASHI NO MASHI SINGAPOREいよいよ始動!僕のシンガポール、再上陸が始まる。

MASHI NO MASHI SINGAPOREのオープニングが無事に終了した。たくさんの方々が集まってくれて、歴代MASHI NO MASHI記録を突破した杯数が出て、途中で品切れになった。懐かしい顔ぶれもたくさん集まってくれた。その中でも僕がシンガポールを大切にしている一番大きな理由でもある、僕の盟友だったEdwin Ngの妹SereneとElwinの夫婦、そしてその子供たち、子どもたちもすっかり大きくなってキラキラな眼で僕のことを見つめてくれたのだった。

思えば12年前のことである、詳しくは著書「ULTRA NICHE」にも書いたが、僕はシンガポールを拠点にしたいと思って乗り込んできて色々とトライしていた。全く上手く行かなかったが、その時のチャレンジがきっかけとなり和牛一本に絞ることを決断した僕にとって大切な失敗だ。そして何よりも大きかったのが、そのときに出会った友人たちである。WAGYUMAFIAが出来たらすぐに足を運んでくれたり、今回もソーシャルメディアの投稿を観てくれて、多くの人達が集まってくれた。そしてWAGYUMAFIAの常連のシンガポーリアンたちも、顔を見せに来てくれたりとこの国がやはり僕にとってのホームだということを感じさせてくれる。

舞台裏は色々な出来事があり、すぐに改善しないといけないポイントなどが山積みとなったが、すぐにチームミーティングをして改善へとつなげる。全く馴染みのない場所だったが、とにかくベストなロケーション選択だったと思う。とにかく気がいい、なかなかレストランでずっと過ごしたくなる場所は珍しい。新しく開発された地域だが、ここから僕のシンガポール第二章、そしてWAGYUMAFIAグループとしての第一章が始まる。

http://bit.ly/ULTRANICHE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?