見出し画像

自分の全てを愛す


肯定も否定も一般論もなく
ただただ、自分を愛する

結局のところ
みんながみんな自分で精一杯

誰かが自分の機嫌を取ってくれるだなんて
期待しないで

淡々と、自分自身を大切に扱い、愛していく

愛されていると感じる
セルフハグや
温かいお風呂にゆっくりと入ったり
所作を丁寧にすることなど
日常のちょっとした自分への思いやりが
あったかいと感じることがある

きっちり畳んでケースに並べた服を選ぶのは
愛があると感じます

それを人に押し付けるというよりは
自分のためにする

相手のために丁寧に事を進めるというよりは
やったことは自分に返ってくると思って
自分のために丁寧に扱う


丁寧にものを扱う人
丁寧に喋る人
姿勢が良く
自分の体のメンテナンスも行き届いてる
そんな人は美しく、自分が尊敬する人たちです

人に見せつけるためでなく
自分のために自分を大切に扱うのが
アラサー女の今年末から来年末にかけた目標です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?