見出し画像

1991年の東京ディズニーランドで遊ぶ妄想①【ニッカデギフト】

ようやく動画が撮れましたー!
1991年の東京ディズニーランドを遊びまくる妄想、第1回スタートです!

初回は入園~アドベンチャーランド編

思い出が止まらない……。
「何日分も日課のストックがあるからまとめて1つの動画にしてもいいけど、短くサクッと見られるように1回1回で区切ろうかな!」とか思ってたんですがまさか1回で1時間喋ることになるとは。

今でもある(よね?)アトラクションを回っていますが中身がリメイクされる前だったりするので本当に「わかる人にはわかる」「わからない人にはサッパリなのでは」という内容になっております。
舞浜駅のカレーステーションももうないよねきっと。

使えなかった手帳の再利用

このニッカデギフトという企画、手帳が好きな人に本当に向いていると思うんですが「途中で挫折した手帳」「上手く使えなかった手帳」の再利用ができるんです!

遊ぶ妄想の区切りを1週間や1ヶ月にするとちょうどいいので、使えていない手帳の日付、曜日を無視してウィークリーやマンスリーのフォーマットを利用して買ったものやニッカマネーの収支を記録すると一覧で見られてわかりやすい!
たとえば「自分だけの部屋を借りたとして、そこを理想のアトリエにしたい」という妄想で遊ぶとしたときにマンスリーやウィークリーページに買ったものや収支を記録し、メモページに描いた部屋の間取りに毎日買ったものを足していって妄想する、という感じ。

もちろんもっといい使い方もあるでしょうしどんな使い方がいいかは人それぞれだと思います。
なにかいい記録方法を考えたという方はぜひ教えて欲しいです!

とりあえず私は1991年の東京ディズニーランドにちょっとだけ行った気分になったので幸せです。
1週間でどこまで回れるかな~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?