見出し画像

【創作】抱えている企画を整理しようと思う

最近いろんなことに手を出しすぎて、泣きそうになりながらChatGPTに「どうしたらいい?」と相談するまでになってたんですが、小連載を一つ終えたこのきっかけに抱えてる企画を整理しようと思います。

まだ決めてはいないですが、例えばニッカデギフトの動画(1991年の東京ディズニーランド妄想)は撮影に1時間以上、データをPCに移すのになぜかめちゃくちゃ時間がかかって1時間程度、編集に数時間かかり当然めちゃくちゃ疲れるんですが、再生数は毎回50も行きません。
それが後5回分残っている状態です。
楽しいからやっていることだけれど、他に抱えている企画も楽しいことだし、「そこまでしてこれを続けることは私のためなのか?」と疑問に思っています。

ChatGPTに「疲れたよ~~忙しくて何も考えられない、どうしたらいい?」と聞いたところ「よくあるよくある。自分の中で優先順位を決めて大事なもの以外やめてみたら?」と言われたのでちょっときちんと自分に向き合ってみようと思います。
そもそも「企画の同時進行は向いていない」という自覚があったのに「やってみたらいけるんじゃないか」と見切り発車してしまったことが失敗でした。
私は一人しかいないので、私にできることに活動を絞って楽しく創作していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?