見出し画像

続_アラサー女子の美容リアル



以前こんなエントリーをしまして。

あれから1ヶ月
毎晩シートマスクしてます。

今の時期、
乾燥から肌がピリッとすること
あるんですけど

今年はそんなのへっちゃらです。

なぜって?

シートマスクをしているから!!

わたしは混合肌で敏感肌、
かつアトピー性皮膚炎持ち。
比較的顔には発疹ができにくく
出るとしたらまぶたと鼻の下。
あとは耳たぶ。

(身体はその反面、1年中
かゆみ、発疹と闘っています・・・辛)

おそらく
肌の表面はツヤが出やすいものの
内側が乾燥してるんですかね。
張ってちょっと痛みが出ることも。

でもシートマスクを15分ほどして
(途中マスクにも化粧水を追加)
そのあと化粧水をまたハンドプレスして
クリームまたはオイル。

寝て起きて、朝乾燥が気になる時は
エスティローダーのアドバンストリペアを
化粧水のあとに足して。

これをしていると
かーなーりよくなります。
気になってた顔全体の赤みも
少しひいてきました。

美容は習慣。美容は習慣。

おすすめのシートパック、
ぜひ教えてください・・・!!

混合肌、敏感肌
アトピー性皮膚炎持ち、赤ら顔

こんな人でも使って良かった
シートマスクベスト3はこちら。

1位:これは赤みが消える!潤う!一度で効果実感できます。マスクの素材も液体のテクスチャーもトロッとしてる。

2位:テクスチャーは軽め。パシャパシャできるさらっとした化粧水がずっしり染み込んでる感じ。でもしっかり潤う。すっきりした香り。マスクの素材は一番好き。

3位:クセがなく、いつでも使える。潤いに加えて毛穴の引き締め効果あり。


番外編:
わたしはHABAをかれこれ4年愛用中。
美容液、化粧水、スクワランをシリーズ使いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?