見出し画像

本買ってきた!さぁ自炊だ!

Libra2の使い勝手が良すぎて、電子書籍もPDFもたくさん読むぞ!という気になった。一番下のモデルのkoboやkindleと違って、動作がキビキビしていて気持ちいい。反応速度って重要なんだね。

そんなわけで早速ブックオフで大量購入。森博嗣はS&Mシリーズは全部読み返そうかと思って、手元にない本を調達。

なんかコミックも読みたくて、目についた人狼ゲームというのを買ってみた。100円だったし、3巻で完結しているようだし、サバイバルホラーのストーリーと絵が好みだった。

早速裁断する。

ちなみに使っている裁断機はこれ。2万6,000円ぐらい。一度に大量に裁断はできないけど、折り畳めるので使わない時にコンパクトになるのが気に入ってる。

30分ほどで裁断終了。

あとはスキャンだ。

使ってるのはエプソンのDS-571W。ちょっと高いけど、大量にフィードに紙をおける、速い、静か、ページ飛ばしが発生しない、ジャムらない。これが壊れても多分同じのを買う。いろいろスキャナーを使ってきたけど、ダントツに気に入ってる。

30分ほどでスキャン完了。あとはlibra2に入れるだけだ。手持ちのPDFも含めて森博嗣のS&Mは全作入れておく。Fだけないけど、まぁあれは何回も読んだし、ドラマも見たからいいや。

マンガを表示してみる。

全然問題なく読めるね。早速1巻を読んだけど面白かった。

とりあえず年末ぐらいまでは読む本に困らなさそうだ。S&Mは1冊がとにかく長いし。ラストの有限~なんか860ページあるしね。文庫で860ページって・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?