見出し画像

【WACK】定期的に自分を見失う件

こんばんは(*゚▽゚)ノ

WACK町長のワディです

今日はミニエッセイ、自己診断、反省なき謝罪文です


新職場で働きだしてもうすぐ1ヶ月経ちます

今日は初めてちょっと仕事っぽいことをしました


じゃあ今までの一ヶ月は何やってたのっていえば

給料もらいながらひたすら勉強してました

なんて優しい会社なの( ^ω^)・・・


まぁ職場自慢はどうでもいいですね


ワディが町長を務めてるWACKがあります


ノートガルドの街を主体としたMMO的な

そう、登録した方は互いにコラボフリーになるやつです

常識の範疇で、互いの作品に互いを登場させたり、

作風をコラボしたり、悪ノリしたり・・・。


クリエイター同士コラボするときの

面倒な事前交渉をとっぱらって、

なおかつ自分もネタにされようという企画


クリエイター同士の交流を

有志によって加速させようという意図です

あと人材とネタの宝石箱


で、ワディはそこの町長を名乗るわりに

全然それっぽいことをしてません

パトロールとか、イベント管理とか、、、


ワディはみなさんの自主性を尊重し、

創作や閲覧、スキを強制するようなことはありません

アートってそういうもんじゃないから


良いように言いましたね

うそうそ、さっきのは言い訳

気分が乗ってるときしか動けないタイプだからです・・・(;^ω^)


それでもぽつぽつと新規で参加者が入ってくれる

ありがたいことですね

個性的な主人公たちが50人弱も集まりました

ゆくゆくは幻想水滸伝のようになるでしょう


今日はなんで記事を書いてるかというと

新規参加のアオさんの記事を読み込んでいる時に

こんな記事を見かけたからですね

ワディ、こういう自己診断系が大好きなんですね

しょっちゅう自分を見失うので、

これまでもストレングスファインダー

凛さんの診断の助けを借りて

自分はこういう人間だと逆輸入してきました

ゆきみさんの占いも心当たりありまくりで汗かきまくり



で、ワディも真似してやってみたんですね

ワディのタイプは・・・

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

長いので、箇条書きで要約

・変わり者上等
・楽しむために戦う戦闘狂(ヒソカ寄り)
・好奇心旺盛で正直、全体の3%の少数派
・ナンバーワンよりオンリーワン
・マネジメント・メンテが向いてない人種
・アイデア投げっぱなしジャーマン
・ちょっとサイコ、ドライ(気持ちを理解はするけど忖度できない)
・理解者がいるとめっちゃ伸びる
・感謝を忘れたら死
・課題:道徳と倫理と配慮

心当たりありあり~笑



本当にもう書いてある通りです

ワディはメンテ向いてません

第三者の診断という大義名分を得てしまったワディには

皆さんの助けが必要


いや、違いますね

なんかしてほしいわけでもないです

ずさんな管理を許してねっていう


その代わりね、診断に書いてある通り

なんか変なこと、珍しい方向には

情熱燃やせるみたいだから

そういう形でお返ししていきます

ワディしかできない(やらない)こと

結構いっぱいあるみたいなので


アイデア、浮かんではネタ帳にストックされていく

消えないけど、埋もれてってしまってるものも

待たせている人もいるだろう・・・すまない


でも最終的に全部消化するつもりなんだぜ(願望)


これからもよろしくね


感謝を忘れず、もっと人の気持ちに寄り添って・・・。

デカイ課題だなぁ


WACK参加者50人超えたらなんか記念イベントでもやりますか

(自分で首を絞めるスタイル)


おまけ

診断サイト↓

ワディと同じタイプの有名人↓

画像7

画像8

画像9

画像10

今日の記事は35点

でもそれでいい、それがいい


みんなは誰に似てるのかな?笑


P.S.

WACKは主張するほどメインキャラになれます

全員に主人公の素質はある

どんな物語をどんなキャラと紡ぐかは

あなたの自由です

この記事が参加している募集

その100円が、ワディのゼンマイを回す