見出し画像

いつ、どこで書く?ワディの#いつどこnote

◇◆バトンをもらったよ◆◇

おばんです、ワディです(`・ω・´)

先日、やしゅさんから

『#いつどこnote』

というバトンを受け取りましたので、

今回はそのことについて。

バトン元は川ノ森千都子さんの記事です。

素敵な記事をありがとうございます。(`・ω・´)

◇◆いつ書いてるの?◆◇

ワディは家にまだ0歳の赤ちゃんがいますので、

なかなか自分だけのまとまった時間というのが

早朝か深夜にしか取れません。

なので、その時間に書いています。

本当は最も人目に付く時間帯にアップしたいけど、

なかなか難しいですね・・・。

最近は寒くて布団から出られないし・・・。(´;ω;`)

閑古鳥が鳴いていたホテルも、

紅葉の季節がやってきて忙しくなってきました。

(ワディの本業はホテルマン)

最近は、奥さんにお願いして、

数時間集中する時間をもらったりします。

これもまた難しいところで、

ワディは1記事書くのに結構時間がかかります。

なので、「ちょっとnoteやる時間欲しい」と言うと

よくどちらかが不機嫌になります・・・(;^ω^)

奥さんの思うちょっと(1時間くらい)と、

ワディの主張するちょっと(5時間くらい)で

かなり温度差があります。。。

ただ、あんまりこっちに集中しすぎると、

いくら副業とはいえ家庭崩壊につながりかねないので、

最近は家庭とのバランスもとるようにしています。

本末転倒にならないために(;^ω^)

ワディは家計とみんなのためにnoteを続けたい。

家庭がうまくいっているかは奥さんの笑顔次第。

ワディのnoteも奥さんありきで成り立っているのです。

◇◆どこで書いてる?◆◇

実は以前、

ワディは自分の作業場をさらしたことがあります笑

これがワディの部屋です。

押入れを開くと、マイスペース。

いいでしょ?笑

秘密のガレージみたいで。(´-ω-`)

実はワディの持ち物は、服以外はすべて

ここに格納されています。

中にはプロジェクター、VRヘッドセットなども入ってます。

ワディはゲーム脳なので、

「モノ」にはあんまり興味がありません。

車とか、釣り竿とか、よくわかりません。

ワディは正直「デバイス」さえあれば生きていけます。

VR世界の中にぼく、

宇宙船もマイボートも持ってますからね。

なんなら空中にお絵描きしたり、

鳥になって空を飛んだり、

湖で釣りをしたり、

ライトセイバーを振り回しまくったり。

弓も打ち放題。お家で。笑

「そんなのは虚しい」と思う方、

あなたに足りないのは「没頭力」です。

現実と仮想世界をクロスオーバーさせる思考があると、

2つの世界を行き来できるので楽しいですよ。

夢を現実と思い込む力が足りない人に、
夢を実現化することはできないです。

持ち物は少ないですが、「データ」はめちゃめちゃあります。

デスクトップには4TのHDDが4つ刺さってます(´-ω-`)

もちろんSSDも別で2本ほどマウントしています

ゲーム脳にとっては現実世界のスペースよりも、

デバイスの空き容量が多いことのほうが重要です。笑

最近は、前企画DQN成功のご褒美として、

例のゲーミングPC(GPD WIN MAX)で書いてます。

横幅がマウス4個分。

めちゃ小さいようで、キーボードはしっかり大きいので快適。

何よりやばいのがスペックです。

「ニーアオートマタ」が動くんですよ???

ポータブルで!!!(;^ω^)しゅごしゅぎ謙信・・・。

スペック説明のページを眺めるほど、

この価格でこの大きさでこの性能は化け物だなぁと感じます。

持ち運べるPS4だと思ってください。

デスストランディングも動きます。(画質はご愛嬌☆)

ストリーミングとかではなく、オフラインです。

これさえあれば出先でnoteも書き放題、

長い移動時間だってずっと楽しい!

むしろ移動時間が長いほどうれしいってもんです。

ちなみに、スマホでは記事は書きません。

ワディは引用とかテンプレを使う機会が多いので、

PCじゃないとやってられないのです・・・。(;^ω^)

そもそもワディの記事は長いので、

スマホのフリックじゃ無理・・・。

もっと頭の中を整理してペラペラ話せたら、

音声入力とかも活用できるんですけどね~(´-ω-`)

◇◆バトンお渡し◆◇

最近ワディの周りの人みんなやたらと忙しそうですが、

ぼくイチオシの「習慣化のプロ」の方に

バトンをお渡しさせていただきたいと思います。(゚Д゚)ノ

彼はサラリーマンをやりながらも、

Youtubeもnoteもストイックに投稿している

やり手のベテランです。

ワディに初めてサポートしてくれたのも彼。

ワディを初めてサークルに誘ってくれたのも、

ワディのやろうとする企画に我先に名乗りを上げてくれたのも彼。

彼なしに今のワディはあり得ません。

バンブーちゃん、無理のない範囲で

よかったらバトンを受け取ってください笑(´-ω-`)

ではでは~(`・ω・´)

#いつどこnote

#いまどこnote

その100円が、ワディのゼンマイを回す