見出し画像

【コラボ企画】あおはるさんとゲームらじおの企画書(仮)Ver.1.1

◇◆前回までのあらすじ◆◇

・11月23日にあおはるさんとラジオ配信するよ
・ゲームについてみんなの役にも立つこと話すよ
・ワディはゲームについてはいつもガチだよ


◇◆今日の記事の目的◆◇

ワディです。(`・ω・´)

みんな大好きあおはるさんと、

内密のやり取りをしてきました(´∀`*)フハハ

まぁ、げーむらじおの中身どうしようかっていう

打合せなんですけどね。(笑)


で、またまたご意見いただいたので、今日は

画像1


◇◆あおはるさんより◆◇

DMにてあおはるさんから、「本名」「経歴」「実績」とか

色々情報いただきましたが、ビビりすぎてよだれ出た^q^

案の定、すごい人でした!(`・ω・´)この情報は絶対悪用しよ


で、あんまり個人的な情報はここでは出せないのですが、

らじおでこんなこと話せるよ~」という案をいただきました。

まとめます。

画像2

画像3

画像4

画像5


( ^ω^)・・・

うん、もうずっと聞いていたいような内容ですね。

わくわくします(笑)


◇◆それを踏まえてワディがききたいこと◆◇

多分あおはるさんは、今回のラジオでしゃべっているうちに

どんどんあおはるさん自身も楽しくなってきちゃうから

それをあおはるさんへの報酬としていただくとして。(笑)

ワディとリスナーさんには別の目的もある。

ワディの場合は、

画像6

を見つけたい。(´-ω-`)


一方で、リスナーさんは、

画像7

の部分が気になるのでは・・・と思っています。


大丈夫、ワディはゲームにはまじめなので、

ちゃんと予習してきました。


◇◆さすが名作と言われるだけのことはある◆◇


実はワディ、ついに自分で決めていたを破り、

先日から「ドラクエシリーズ」を始めました。(゚Д゚)ノ

「禁」は、「noteで10万稼ぐまでゲームやらない」です。

もうとっくに達成したのに、ずっと放置されてた禁です。(笑)


が、残念ながら23日までに全作クリアするのは

ちと時間的に厳しい、、、(;^ω^)

ので、ゲームカタログwikiや実況動画、TASなどを見ています(エアプ)


それでやっぱ思うけど、、、うん、やっぱりね。

ゲームはアイデアとユーモアと戦略の宝庫ですね。

学べることが山ほどある。

ゲームは遊ぶだけじゃなくて、教科書にした方がいい。

ゲームの中だけでなく、その販売過程にもドラマがあります。


ワディがききたいことも、

リスナーのききたいことも、

多分その引き出しはあおはるさんが持ってる。(´-ω-`)


なので今回はワディは進行役、インタビュアーに回ろうと思います(笑)


◇◆らじおのトークテーマの流れ(仮)◆◇


ということで、ゲームラジオの初回は

「ワディがいかにあおはるさんから面白くて有益な情報を引き出せるか」

ということが軸になってくるように思います。(゚Д゚)ノ


配信時間は、、、まだ決めてません。

1時間の配信(仮)としたら、10分1テーマとして、

大体下の6項目でしょうか。

ーーーーーーーーーー

画像8

(ゲーム歴などの紹介も)

画像9

(ドラクエ知らない人向けに)

画像10

(なぜ僕らはゲームを面白いと思うのかとも絡めて)

画像11

(ゲームの概念、ゲームとして完成するためのプロセス、葛藤など)

画像12

(リスナーにゲーム=学びであることを伝えたいです)

画像13

(単純にワディはnoteゲーム化のヒントが欲しいです)


ーーーーーーーーーー


手探り感やばいですね(笑)

方向性あってるのかな?(;^ω^)

「あおはるさん」×「ワディ」×「リスナー」×「DQ1~3」

の掛け算だと、上記の話題がいい感じかなと思ったんですけど、、、

あおはるさん、

またフィードバックください(笑)



げーむらじおに興味ある人、

思ったことやリクエストはなんでも気軽にコメントしてください!

ワディはFF外でも全然気にしません~(笑)


バス停で待ってるおばあちゃんに、

自分から声をかけられるくらいには

オープンなコミュ力がありますので(`・ω・´)


◇◆余談◆◇


え、今年サンタこないの?

サンタがだめなら、

せがた三四朗にサターンを頼もう。(゚Д゚)ノ



ではでは。

ワディ(`・ω・´)

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

その100円が、ワディのゼンマイを回す