見出し画像

自信を持つために今日からできること

プロジェクトマネージャーをしています。

あなたは自信がありますか?

あなたは自分のことを
どのくらい信じられますか?

自信って
どれだけ自分のことを信じられるか
信用、信頼できるのか
ってことなんだと思います。

自信か・・
ないな・・
そんな方も多いかと思います。

そんな方に是非!
今日からできることとして
提案するのは

自分との小さな約束を守る

ということです。

他人を優先して
他人との約束は守っても
自分との約束は
後回しにしたり
忘れちゃったり
やらなかったり・・

これ、取引相手だとしたら
どうですかね?
そんな人のことを信じられますか?

取引相手とか大切な誰かには
絶対にそんなことをしないのに
世界で一番大切な自分には
なぜだか無意識に日々繰り返してる・・
そんなことってないですかね?

というわけで!!!

どんなことでもいいです。
自分との小さな約束を守ってみてください。
小さな約束がポイントです。
大きな約束はできませんから。
絶対にできることを約束してあげてください。

ちなみに、私の小さな約束を1つ紹介すると

挨拶をする

ってことです。

これ、小さな時から意識しています。
社交的でもなくって
人見知りしがちなので
積極的に自分からたくさん話す!
なんて大きな約束はできないのですが
とりあえず、人に会ったら挨拶をする。
そんな小さな約束を守っています。

めちゃくちゃちっぽけなことなんだけど
そういう小さな約束を
1つ1つ守っていくと
自分を信じられるようになってきます。

騙されたと思って、やってみてください。

何度も言いますけど
ポイントは小さな約束です。
絶対に守れる約束を自分としてみてください。

<関連記事>


読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆