見出し画像

180日noteを書いて思ったこと

プロジェクトマネージャーをしています。

自分を表現する。
シンプルなことなのに
どこかストップがかかる。
そういうことありませんか?

私はたくさんあります。

上手くないと・・
かっこよくないと・・
表現してはいけないと
どこかストップをかけています。

それって、自分軸ではなくて
他人軸に傾いているってことだと
理解しています。
例えば
〇他人の目が気になる
〇正解が気になる
そういうことだと。

ブログを書くということさえも
他人や正解が気になる。
わかります。
私は今日でnoteを書き続けて
180日なんですけど
180日より前には
他人や正解が気になって
つべこべ言って書いていませんでした。

けどね。180日書いてきて思うのは
ああ、人は、自分を表現したい
生き物なんだってこと。

それこそ制限なくね。
他人の目とか正解とかに縛られることなく
自由に自分を表現したい。
つべこべ言われたくない。

ダンスとか歌とかも
同じ気がします。
その世界でお金をもらうようなプロは
また話は別だと思うのですが
素人の世界においては
上手いとか下手とか
そういう話じゃないじゃないですか。
意味があるとか
価値があるとか
お金が稼げるとか
そういう話じゃないじゃないですか。

私は私を自由に表現したい。

ただ、それだけだなって。

で、そんな自分を
私は一番側で応援してあげたい。
書きたいなら
書くことを応援してあげたい。
やりたいって思うことを
一番に応援してあげる存在でいたい。
そんなことを思いました。
そして、180日書いてきて
まさに私は自分に対して
そんな応援してくれる存在だなって
感じられるようになったし
応援する側からみたら
書き続ける私は、なかなかやるじゃん!
めっちゃ頑張ってるじゃん!
そんな風に感じられるようになりました。
自分の中の信頼度が増した感じがしています。

なんと!180日目の気づきはそんなことでした。

つべこべ言わずに30日書きたい方
募集しています!



読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆