見出し画像

【感想】本当の願いを言葉に出来た祝福

プロジェクトマネージャーをしています。

2022年から新たにスタートした
2022年をどう生きるのか
テーマを探求するセッション!
MAKE YOUR LIFE TRIP PLNS for 2022

受けてくださった方から
感想をいただいているので
ご紹介させていただきます!

本日は、かっこいいダンサーであり
パーソナルトレーナーもされている
ヒューマンライフアートラボ代表 安西千紗さんです。

左が千紗さん。セッション前に。

【本当の願いを言葉に出来た祝福】
昨日は和田 玲子ちゃんの今年の本気のテーマを探す
セッションを受けました。

この1週間はセッションweekで
きりこさんのキネシオロジーで始まり
のんちゃんのオーラ診断
そして玲ちゃんのこのセッション。
私がとても信頼を寄せているみなさまです。

意図してこのスケジュールにした訳ではないのですが
多分無意識にこの3stepを踏もうと決めたのでしょうね。
それだけ、2022年の本気のテーマを
ここで明確にしたかった私の意識の現れな感じがしました。
お陰で昨日、ずっと自分に宣言したくても
宣言出来ずにいたことを、ようやく今年、
テーマとして掲げることが出来ました。

それは
かっこいいダンサーになる!

であります。

質感的には小学校3年生が目をキラキラさせて
言ってるようなあの感じです。
え、それ?今更?という声が
すぐに聞こえてきそうでありますが。。
私にとってはほんとにようやくここに
辿り着けたよぜぇぜぇな気持ちでありまして。

そもそもダンサーと名乗ることすら
私にはずっとハードルが高くてですね。
「ちさちゃんはダンサーでね」と紹介してもらう度に
「いや、ダンサーというかダンスをこよなく愛する人です」とか、
なんだかよくわからないexcuseをしてみたりしてました。

16歳でダンスに出会ってから、ほんとはずっと
めっちゃかっこいいダンサーになりたかったのです。
キレッキレでバッキバキに踊るダンサーになることが
ずっとずっと憧れなのであります。
でもそこにまっすぐ向かうには
余りにも私の器がもろすぎて
大好きなことだからこそ傷付くのが怖すぎて
ほんとに沢山の言い訳しては
本質を少しずらしたところで一生懸命走ってました。
ちょっと奥さん、コース外れてますけど!
と今なら言えるけどその当時は必死なのでそれすらわからず。

でも、一方で、心のどこかでは
自分が望む道にまっすぐ向かっていける器を育てていけば、
いつかそこにちゃんと向かっていけるかもしれない。
そんな直感的希望も持っていて。

自分の弱さも自分で受け入れる強さを手に入れて
自分をまるごと愛することが出来れば
私が私の願いを叶えていく力が湧いてくるのかもしれない。
そんなかすかな希望にどこかで確信があったからこそ
からだの勉強や心の勉強を始め
自分を愛するってどういうことなのかを
たくさんの人に出会い、経験を通して学んでいく意欲を
失わなかったのかもしれないな、とも思います。

そして、迎えた2022年。
ようやくその時を迎えられたようで。
かっこいいダンサーになる!
とようやく自分が自分に宣言出来たことが
本当に祝福で嬉しかった〜。
長かったねぇ。どんだけ寄り道好きなの

でもやっぱり、自分の器の成熟度を思うと、
どう考えてもこの道しか私は今世は選べなかったようにも思うから、
どの経験も、自分が育つためには
やっぱり全部必要な経験としか言いようがなく。

玲ちゃんと出会ってかれこれ3年半。
玲ちゃんは一貫して
「ちぃちぃはダンスだと思うんだけどなー」
と言い続けてくれて
私が私を諦めそうになっても
玲ちゃんは諦めずにいてくれたことも
とても大きなサポートで。
ことあるごとに、背中を押してくれて
「ちぃちぃなら出来るよ!」
って言ってくれて
信じてくれたから今があると本気で思います。

バースデーライブをやろうと思う、と相談した時も
「いいね、やろうよ!サポートするよ!」
と即答してくれた玲ちゃんがいたから
こうして歩んで来れました。

だから、玲ちゃんが
「本気のセッションをやることにした!」
と言ってくれた時、絶対受けたいと思ったし
きっと新しい扉が開く!と思っていました。

心から応援してくれる人が一人でもいたら
人は自分の本当の願いに辿り着くことが出来る。
どんなに時間がかかっても良い。
回り道してもいい。
結果を出すことに重きを置くというよりも
その願いを自分の真ん中にして立つことが
出来たことが私にとっては大きくて。

その願いにまっすぐ向かおうとしていることが既に
人生の大きな喜びとなり、生きる原動力に直結した感覚。
怖いものは怖い。
それが克服出来た訳では決してないけど
その願いからブレずに行くよ。
そう思えたことが何よりも
自分へのご褒美でありGIFTだなぁと噛み締めます。

まずは4/9のバースデーライブに向けて
磨いて磨いて磨き倒します!
2/17からチケット販売開始になります
玲ちゃん、ほんとにありがとう!

文中にあるバースデーライブというのは
このnoteで紹介したもの。

千紗さんは16歳からずっとダンスをしてきた方。
私にはそんなに長く
夢中になって続けていることは
ありません!
年数を聞いただけで
そこにあるパワーとラブの大きさを感じますね。

そのくらいのパワーをかけて
大切で、大好きだからこそ
そこにさらに一歩踏み出したい!
けど、恐い。恐すぎる。
そんな気持ちを持ちながら
少しずつ、少しずつ
積み重ねて進んでこられたんだと。

まさに、機が熟したタイミングに
セッションに来てくださいました。
いろいろお話していたら
ぽろっと出てきたんです。
この人生で実現したいのは
かっこいいダンサーになることだって!!!

出会って3年半。
この瞬間を私はどこか楽しみにしていたようで
聞いた時には、じんわりとながらも
祝福の嵐でした。
本当に本当におめでとーーーう!!!

そこからは、そこに向かって
・Being(あり方/あなたの「自分軸」を探す)
・Doing(やり方/目標を立てる)
・Planning(計画/具体的な行動ができるようにする)
を考えていきました。

3年半の総まとめという感じで
ひとつひとつ思い出しては
確認していく感じがありましたね。
体験を通じてのプランなので
作りながら間違いがないって心から思える内容でした。
これを忘れずに進んでいったら大丈夫!!!

本当の願いを言葉に出来た祝福って
書いてくれましたが
本当の願いを言葉にするって
ものすごくパワーがいることですね。
何かそこに抵抗のようなものが生まれる。

失敗したくないし
かっこ悪いことしたくないし
ちゃんとやりたいし
傷つきたくないしって
自分を守る行為でもあるからややこしいです。

子どもの時代には
こういうパワーは必要なかった。
大人になったからこそ
経験を積み重ねてきたからこその
難しさがあるけれど
言葉にさえしてしまったら
後は、今までの経験がありますから
すーっと進んでいくものです。

機が熟すタイミングが絶対にあるから
焦らずに、進んでいきましょう。

千紗さんのバースデーライブチケットは
2/17から販売開始です!
かっこいいダンサー安西千紗のダンスと
安西千紗が創る世界観を
どうぞお楽しみに。

▼セッションの詳細・お申込み▼

▼セッションの感想まとめはこちら▼

読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆