見出し画像

成功法則はひとつだけ!

プロジェクトマネージャーをしています。

フリーで仕事をしているので
フリーで仕事をされている人
もしくは、していきたい人とお話することが
日頃多いです。

その中で、もう耳にタコができるくらい
聞いてきたもののひとつが
ブログを書きたい!というやつです。
けど、正直、その中で実際に書いている人って
どのくらいいるだろうか・・

会社員時代もそうだったし
フリーで活動するようになってからも
たくさんの優秀な仕事人を見てきましたが
全員に共通するのが
コツコツやってるってこと。

もう、残念だけど、ただ、それだけ!

魔法の方法とかあるんじゃないの!?
とか思って
いろんな方を研究してきたけれども
ない!!!って言いきれる。

残念だ。

この人すごいなーって思う人は
もう全員このコツコツをやっている。
そして、コツコツの量が違う。
ちょっとしたコツコツじゃない。
すんごい量のコツコツをやってる。

たったひとつの成功法則。
それはコツコツやること。

これ、みんな、知ってるはずなんです。
子どもの時から
習い事とか、部活とか、勉強とか。
ずっと、これが必要だったじゃないですか。
これを抜きに、できることなんて
たいしたことなかったじゃないですか。

けど、めんどくさいって思うんですかね。
そうですよね、だって、時間がかかる。
結果はすぐに出ない。
だから、つい、そこを飛ばしたくなる。

私はとにかく継続することが苦手で
走って逃げだしたくなるのですが
とにもかくにも、目の前のことを
ただコツコツとやるだけだなーって思うんです。
私はいつも丁寧に愛を込めてやることを
意識しています。

ちっぽけなことしかできないですよ。
残念だけど。
ほら、BTSだって、
いきなり今の立場になったわけじゃないですか。
彼らなんて、もうコツコツの量が
尋常じゃない人の典型じゃないですかね。

で、ブログに話を戻しますけど。
ブログも書きたいなら
つべこべ言わずに書きましょうよ。
もう逃げるのはおしまい。
やりたいなら、やる。
ただそれだけです。

大人になると、うまいこと
言い訳をしちゃいますよね。
忙しいから・・
書く題材がないから・・
誰も見てないから・・
文章がうまくなってから・・
ごもっともだと思いますよ。わかりますよ。

けど、全部が解決する日ってやってきますか?
そこに向けて努力していますか?
おばあちゃんになっちゃいませんか?

ブログなんてやっても、やらなくても
どっちでもいいんですよ。
ブログを書く=成功するって話じゃないんです。
ブログは、ただの1つの例。
なんだって同じ。
コツコツやるしかないのです!

昨日の朝、目覚めたと同時に
つべこべ言わずにブログを書く人集まれ~!って
声をかけよう。
ってことが浮かんでしまいまして。
1日考えて、声に出してみようと思って
noteに書いてみました。

具体的に何をするのか考えますけど
私の誕生月が来月3月なんで
そこに向けての自己表現の1つにしようと思います。

つべこべ言わずに・・なんて
強い言葉でやだな~って思う自分もいるんですけど
私自身、このnoteをつい最近
100日以上続けてるじゃん!って思ったこともあって。
なんか言いたくなっちゃったみたいです。


読んでくださりありがとうございます! 応援よろしくお願いいたします☆