見出し画像

Day7 チェンマイに泊まるのは今日まで

 7日間滞在したけれど、ちょっと喉の調子がおかしい。おそらく極度の乾燥が原因だと思う。鼻の奥もなんか痛いし。

というわけで、今日は外をうろうろするのは控えておこうかな。とりあえず宿の近くで朝食を探す。


ベーシックなカオマンガイ。あまり観光客相手って感じでもなさそう。ものすごく美味しかった。あまり事前に調べすぎない方が楽しいよね。

カオマンガイ(35バーツ)

その流れで近くのカフェに。どんな食事でも朝はコーヒーが必要なんだ。

とりあえず入ってみる。

タイとブラジルのブレンド(80バーツ)

店内は白人だらけ。ここは完全に観光客向けって感じ。

更新(2024/02/25 10:59)

ショッピングモールMAYA

ちょっと作業がたまっているので、今日は作業Day。今夜と明日の会議の準備などをする必要がある。宿の近くのMAYAというショッピングモールの上にコワーキングスペースがあるらしい。

このMAYAの前の交差点、信号変わるのが異常に遅いのよねぇ…

MAYAの中にダイソー

MAYAの中にダイソーがあった。製品はダイソーオリジナルの製品が当然多いわけだけれど、やっぱりかなり高いね。だいたい60バーツ(240円ほど)くらい。

日本のおかし

ビスコが50バーツ(200円)する。これは輸入物だからそんなもんかもね。特に食べたいお菓子はないのでスルー。

コワーキングスペースへ移動する。

CAMP

コワーキングスペースのCAMPに到着。ここでは、ドリンクやフードをオーダーすると2時間のWIFI利用権がもらえる感じ。

午前からきたので、とりあえずはお昼くらいまでコーヒーで2時間分利用して、ランチもこの場で注文すればプラス2時間使えるといった感じ。

コーヒーは1杯で90バーツ。場所代も入っていると考えるとかなりリーズナブル。

更新(2024/02/25 16:08)

チキンバーガー

WIFIの時間伸ばすために頼んだランチ。でもよくみたら購入したAISのSIMでフリーWIFIプランがあった。明日はこのフリーWIFIプランでオンライン会議を乗り切れそう。

明日は14時までコワーキングスペースで会議やってそのままチェンマイ空港へいき、マレーシアへ移動予定。

マレーシアは2024年からデジタル入国カードの事前登録が必須になったみたい。マレーシアは入国自体初めてなので楽しみ。

https://www.my.emb-japan.go.jp/itpr_ja/newinfo_05122023.html


サポートしてくれるとがんばれます😊