見出し画像

出会い~家族のはじまり♪障がいがある人との結婚

語り部の夫と初めて会ったのはライブハウスでした♪

憧れのヴォーカルさんのピアノ伴奏をさせていただくことになったのがそのライブハウスに行くきっかけでした🎶

ところが最初の出演予定の日に私が体調を崩してしまい(風邪からひどい喘息発作が続きました)、すごく私は落ち込んで、他にも色々と落ち込むことが重なり、生きるのをやめてしまいたいとまで思ったりしました・・


でも憧れのとても美人の素敵なヴォーカルさんが私の回復を待ってくださり、また別の日にその念願だった共演が叶いました🎶

その共演が叶った時に、語り部の夫も他の人との共演で同じライブハウスで出演していたのです♪

初めて、「語り」というのを聴いて、言葉は聞き取れない所がたくさんあったのに(夫は脳性まひで、言語障害もあるからです)、なぜかすごく伝わるものがあって、
涙をこらえるのに必死でした♪

なんでみんな泣かないで聴いていられるのか不思議なくらい、こんなにも心を動かされたライブは初めてでした🎶
体調を崩し、精神的にも落ち込んでいた私に、その時夫が語った語りがストレートに心に入ってきました♪
~生きることから逃げないで・・・
そんな言葉が力強く聞こえてきました🎶

この後に私の出演を控えていたので泣いてしまっては演奏に影響が出るので泣くのを必死にこらえていました♪

いざ、私の演奏する出番になり、憧れのヴォーカルさんとの共演で緊張していましたが、さらに、初めて会った語り部の夫(その時はまだ夫ではないですが笑)に見られている(聴かれている)と思うと今まで以上に緊張してきました♪(普段は緊張しない私なので珍しいです)

何か何もかもお見通しのような、見透かされているような、ごまかしがきかないというか、とても恥ずかしくなりました🎶

そんな強烈な思い出になったこの日、
この日のちょうど1年後に入籍しました🎶

【憧れのヴォーカルさんの
伴奏をさせていただいたライブ♪】
【私より美人で綺麗で素敵なヴォーカルさん♪】
【二度目に語り部の夫と出会ったライブハウス♪】
【この時も色々な方と共演させていただきました】
【わだみーソロで出演していた数少ない写真♪】

この二度目に出会ったライブハウスで私達は結婚披露パーティをしていただきました♪
出席いただいた方は、ほとんどがミュージシャンだったので、1人1人演奏していただいて、豪華なライブパーティでした🎶

【結婚披露パーティの時の写真♪】


初めて夫と話した時(私から声をかけたそうです)、私は何か宝物のような物を手に入れた、とても嬉しい気持ちになりました♪

それは、たぶん、私が一番安心できる場所『家族』ができるという嬉しい気持ちだったのかもしれません🎶
入籍して今年で13年目、夫と娘と私でこんな風に家族で音楽を楽しめたり、落ち着いて生活できているということが、私にとっての宝物です♪

ここまでたどりつくのにも色々あった私達なので(結婚を両親に反対されたり、出産も反対されたりなど他にも色々)、そんな話はまた改めて書きますね(*^-^*)♪

私が心身ともに弱っていて落ち込んでいた時に聴いて涙をこらえるのに必死だった、初めて聴いた夫の語りがこちらです♪
⬇️

語りと歌とピアノのファミリーバンド♪『くぜみーYouTube』もぜひ、チャンネル登録よろしくお願いいたします(●’∇’)♪




この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?