見出し画像

簡単ダイエット/オーバーナイトオーツ

自粛太りもあり、普段からインドアで運動もしないので
これ以上太ることを懸念して、食べ物を見直しました。

朝食にオートミールを取り入れてみることにしました。

食べ方としては、オーバーナイトオーツとして食べています。

オーバーナイトオーツとは

オートミールに牛乳や豆乳などを一晩浸して朝食にたべること。
お好みでヨーグルトやナッツ、フルーツなどをトッピングしてもOK。

数日前から、オーバーナイトオーツを実践しています。

■材料
・オートミール
・牛乳・バナナ
・きなこ
・はちみつ
・ナッツ

■作り方
①オートミール、ナッツ、きなこ、牛乳を入れて冷蔵庫で一晩寝かす
②食べる直前にバナナ、はちみつをトッピングする

ナッツを一晩寝かせると柔らかくなって美味しいです。
お腹もいっぱいになるので私はお気に入りの朝食です。
簡単で美味しくて続けられそうです。

お気に入りアイテム

オートミールを食べるにあたって、最近気に入っているアイテムがあるのでご紹介します。

オートミールはこちらを使っています。

私が使っているきなこ。

「からだきなこ」

もち麦・ココナッツ・きなこを使っています。
種類もたくさんあるので、他の種類も買ってみたいと思います。

牛乳は「プレミル」

カルシウムや鉄分を多く摂取できるので、通常の牛乳からプレミルに最近切り替えました。

720mlで少し小さいのですが、持ち運びやすくて気に入っています。

以上本日は、我慢しないダイエットの最近のお気に入りアイテムの紹介でした。

しばらく続けてどう変化するのか検証してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?